ここから本文です

自民党議員が籠池氏を嘘つき呼ばわりしていますが、「印象操作、レッテル貼り(W...

xyq********さん

2017/3/2417:54:29

自民党議員が籠池氏を嘘つき呼ばわりしていますが、「印象操作、レッテル貼り(W)」だけ、なぜ偽証罪に問わないのでしょうか??
籠池氏の証言がほぼ真実だからなんではないの????

安倍昭恵さんの証人喚問をなぜ拒否するの??
どうして昭恵さんの携帯電話が水没していて過去のメールは分らない等と・・

閲覧数:
193
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/3/2423:18:07

そもそも、

「私人だから」「違法性がないから」

と言って、野党が要求してきた参考人招致を拒否していたのに、

参考人招致をすっ飛ばして証人喚問。


籠池が総理夫人から100万円を寄付されたと言った途端に。

自民党議員が発言していたが、党首が侮辱されたから証人喚問でしょ?

安倍総理への侮辱で違法性が出てきたの?

安倍自民党って独裁政権の恐怖政治なの?


自民党は、

私人なのに、違法性がないのに、一般人を証人喚問している。

籠池が宣誓までして証言したことについて、自民党内から、

籠池は大嘘つきだの、大ペテン師だのと声が上がっている。

ここに不思議を感じる。

そうまで言うなら、なぜ偽証罪で訴えないのか?

ウソを言ったら罪に問うための証人喚問ではないのか?

それをウソだと言うくせに、籠池を偽証罪では訴えない。

矛盾すぎる。

つまり、この程度の与党自民党の国会議員。

ウソだと言う証拠も無いくせに、籠池の発言はウソだと言う。

しかし、

証人喚問もしてない昭恵夫人や夫人付きの政府職員は

諸手を挙げて信用している。

おかしな話。

ただただ、安倍の私怨の報復のために籠池を呼んでの証人喚問だった。





>違法性があるから証人喚問するのです。

そもそも、違法性の疑惑がない人を喚問して偽証罪に問えるのでしょうか。


<違法性が無いから籠池を参考人招致しないと言っていたのは自民党だが。

その後に籠池が100万円を寄付してもらったと言ったら、証人喚問したが。

急に違法性が出てきたのか?

しかも100万円の寄付をしても何の罪にもならないと言っていたのも自民党だが。

だとしたら、どうして急に証人喚問をしたのか。

自民党の行動は矛盾すぎる。

だとしたら、その矛盾で昭恵夫人も証人喚問すべき。

質問した人からのコメント

2017/3/27 09:47:36

国民の共有財産である国有地が、籠池側の要望通りにタダ同然で売却され、さらに学校設立の様々な規制が短期間で緩和され、そこに財務省や国交省や大阪府が関わり、赤字法人に21億円もの融資が行われ、本来あるべき資料が破棄されるなど隠蔽工作まで行われています。プライドの高い高級官僚を手足のように動かし、このようなことが出来るのはその辺の議員ではまず無理です。このようなことが出来るのは、おそらく日本広しと言えど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/3/2418:42:19

証人喚問は、偽証罪に問われると、実刑の判決が出る厳しいものです。

誰でも証人喚問すればいいという考はどうなんでしょうかね。

違法性があるから証人喚問するのです。

そもそも、違法性の疑惑がない人を喚問して偽証罪に問えるのでしょうか。

dkv********さん

2017/3/2418:30:22

一種の流行言葉ですね。<印象操作

>安倍昭恵さんの証人喚問をなぜ拒否するの??

そりゃ対応出来ないからです。

caf********さん

2017/3/2418:27:45

籠池さんの証言と安倍さん及び安倍夫人との言い分が確実に違うのは①100万の寄付金②ファクス内容は関与と言えない、の2点ですが、これを証明するには嫁と嫁付きの出向者、さらに出向者が問い合わせをした担当を喚問すれば良い。

それを拒否して籠池氏のイメージダウンに専念しているのは、やっぱり関与していたことと、元々イメージ戦略で政権を取った成功体験が影響しているのでしょう。

mom********さん

2017/3/2418:11:28

証拠がかたまったら詐欺罪とか偽証罪もありえなくはないですよね。現に証言と証拠が食い違う点もありましたから。
安倍夫人は確かにつながりがあるのは確かですから、安易に否定するのは得策ではないですよね。
証人喚問も受けるべきかなとは思いますよ。
ただ、何が真実かはわからんくらい、両者怪しいんで外野が騒ぎすぎるのもどうかな?
いつも思うけど、片方ばかり叩くやり方は好きじゃない。今は、安倍夫人が叩かれまくってて、こんな状況で証人喚問したら普通なら精神がおかしくなるから。無理にひきづり出すのは最低なやり方だと思います。

ただ、自民党政権は変わらないから、野党の支援者がいくら悪態ついても意味はないのに頑張ってますね。

yan********さん

2017/3/2418:02:18

何方かが土俵の真ん中にいるのは籠池氏だけであとは全員
土俵の外でワイワイ言ってるだけで公平ではないってね
その通りと思います関係者全員証人喚問すべきですよね。