ここから本文です

銀行印について。 銀行印を横文字でフルネームにしたいです。 この場合、苗字...

mag********さん

2017/3/2418:11:56

銀行印について。
銀行印を横文字でフルネームにしたいです。

この場合、苗字一文字、名前2文字の場合、どちらが正しいのでしょう?



池花子


花子

また、銀行印の場合

は右から左ですよね。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrs********さん

2017/3/2419:36:54

銀行印、実印ともに定義はありません。
したがって、どのような形であっても良いのです。

但し、銀行印も実印も、大切な財産を守るため、悪用されないように特殊な字体を使うなど、判別しにくい印影にするのです。

銀行印も、右から左でなく、左から右もあsりますし、縦形もあります。
四角形でも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2017/3/2418:40:30

右、左、縦でも関係ないです。
女性の場合、名前で作ってる人も
多いです。(結婚で姓が変わるため)