ここから本文です

私は2時間も経つとテカリ始めて毛穴が目立ってきてしまいます。 昼間に一度化粧直...

jwa********さん

2017/3/2421:37:27

私は2時間も経つとテカリ始めて毛穴が目立ってきてしまいます。
昼間に一度化粧直しをしますが、夕方になると肌はもうボロボロです。

スキンケアは、
オードムーゲの化粧落としジェル

科のパーフェクトホイップ
ハトムギ化粧水
ハトムギ保湿ジェル
ニベア

ベースメイクは、
プリマヴィスタの下地
エチュードハウスのダブルラスティング
キャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデ

肌はニキビ肌でニキビ跡もあります。
どうにか改善したいのでいい方法はないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2017/3/2500:04:02

ニキビと毛穴を治そうと思ったら一度、スキンケアを、やめて、宇津木式美容法はどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

2017/3/2422:50:08

ごめんなさい、回答になってないです。

それは、普通です。
美容部員は、1時間に数回という頻度で化粧直ししてますので、基準にしないでくださいね。
私も先輩がカウンターの陰で接客が終わるたびに化粧直しをしているのを見て、めちゃくちゃ驚いたものです。(ずっと昔の話です)

冬場に2時間以上持つのは、乾燥肌の人だけですし、暖かくなってきたので、もうちょっとすれば、乾燥肌の人も2時間もたなくなってきます。
夏場は皮脂が出にくい人でも汗で崩れるので、1時間持てばよいほうです。
暑い時期は、よっぽど皮脂や汗に強いベースにしないと、誰でももって30分です。

夕方になった時のボロボロがどんな感じかわかりませんが、もしカサカサしていて化粧のりが悪いのであれば、美容液で保湿してあげるといいですよ。
保湿系美容液をパッティングでなじませ(塗り広げるとベースが思いっきりヨレるので、必ずパッティングで)、その上からパウダーファンデを、ルースパウダー用のパフで直してください。
ルースパウダー用のパフでのせると、ふわっと粉がのるので、カサカサした肌にもきれいにのるんですよ。
ムラになったりもしないし、化粧もちが悪くなるようなこともないですよ

ヨレた部分は、汚れていないきれいなスポンジでなでると、落とせます。
その後でもう一度ファンデをぬると、きれいに仕上がります。
なので、パウダーファンデ用のスポンジは、それはそれで持ち歩くことをお勧めします。
私が、スポンジを持っていなくて、ヨレて焦ったからです。
以来、パウダーファンデのケースにはパフを入れ、それとは別にスポンジも持ち歩くようになりました。

(今はパフでなくてもきれいにのるファンデなので、パフは使っていません。訪販ブランドなので紹介はやめておきます)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる