ここから本文です

車庫のコンクリート床が地盤沈下で一部下がってしまいました。 床の水平を出すコ...

sas********さん

2017/3/2423:15:08

車庫のコンクリート床が地盤沈下で一部下がってしまいました。
床の水平を出すコンクリート材、レベラー?というものがあるようですが簡単にできるものでしょうか?また、硬化後は車が乗っても

大丈夫なものでしょうか?
コンクリー、モルタル作業はたまにやります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
288
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/3/2423:44:42

レベラーで補修出来る厚みは、1cm以内程で考えた方が良いと思います。レベラーは、流すと水平になろうとして垂れ下がってくるので、施工してしばらく置いて硬化する頃に、コテで少しは勾配を作れます。埃を取り去りきちんと施工すれば、車は大丈夫です。地盤沈下の厚みが1cm以上もある場合は、仕上げる高さより、ちょっと下げてモルタルで形を整えておきます。それからレベラーを硬めに練って流してコテで修正すれば、表面は滑らかになります。埃の除去と、プライマー塗りが大切です。ただし、レベラーで仕上げると、かなりまっ黒く仕上がります。ベースに流し込み物か、土間用の不陸調整用のレベラーを選ぶ。天端レベラーは強度が弱くて使えないと思います

質問した人からのコメント

2017/3/25 16:03:29

大変参考になりました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる