ここから本文です

就職活動の印鑑についてです。就職活動の際の履歴書に使う印鑑を買いたいのですが...

hir********さん

2017/3/2509:38:28

就職活動の印鑑についてです。就職活動の際の履歴書に使う印鑑を買いたいのですがいくらぐらいのものを買うのが普通なのでしょうか?あまり安いものだと不安です。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmk********さん

2017/3/2509:42:43

そこら辺の、印鑑屋さんに行けばすぐ作ってくれます。種類も色々。まあ就職はこれからなんで、二、三千円くらいまでにしておけは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2017/3/2510:14:34

履歴書に押印する印鑑なんて
三文判で十分

印鑑登録をしていない印鑑で
(まあ普通印鑑登録用には実印を使うから高いから大丈夫でしょうけれど)
どこの金融機関の口座にも登録されていない印鑑ならば
100均とかで十分

tot********さん

2017/3/2509:55:20

就活中なら100均の三文判でも何ら問題ないかと。ただ就職決まってからの書類には『実印』が必要な場合があります。
まぁ三文判を実印にしても何ら問題ないんですが、ここは好みの問題ですね。