ここから本文です

エルメス ピコタンのクレメンスの色が剥げた部分にサフィールの補修クリームでメン...

mam********さん

2017/4/112:00:05

エルメス ピコタンのクレメンスの色が剥げた部分にサフィールの補修クリームでメンテナンスをしたいと思っています。

バッグの色はブルージーンなのですが、サフィールのブルージーンと同じ色かどうかわかる方はいらっしゃいますか?
高価なエルメスバッグはお磨きに出しているのですが、
ピコタンは普段使いにしているため、自分で簡単に補修したいと思っており、今後エルメスでのメンテナンスなどは考えていません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いいたします。

閲覧数:
539
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/4/416:25:48

色は当然違いますよ。色の名前なんてそれぞれが付けているものですから。

バッグの角のスレを隠したい程度ならサフィールユニバーサルレザーローションを一緒に買って、こちらで補修クリームを薄めて筆などでちょっとずつ塗ってみるとか、色調整用の色も買って混ぜて色を作るかです。
失敗したときに落とす用にサフィールレノマットリムーバーも準備を。
道具を揃えて失敗したら目も当てられないので、エルメスでなくても色補修のメンテしてくれるところも色々あるので、そちらに修理に出される方が手堅いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる