ここから本文です

ベースをはじめたいのですが、どこで買うのがよいのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2017/3/2511:38:39

ベースをはじめたいのですが、どこで買うのがよいのでしょうか

いくら位のものがいいとか、本体だけじゃなく手入れで揃えた方がいいものなど、ありますか?
コントラバスをやっていたので、ベースの基礎はそこそこあると思います

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/3/2511:44:03

エレキベース初心者なら
セット物が無難で初期投資は少なくて済みますが
安かろう悪かろうなんで
個人的には
フェルナンデスが安くて軽くて
5〜6万でそれなりのベースだと思うので
最初の一本にオススメ
手入れ関係は、弦クリーナーとボディークリーナーぐらいで十分

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/3/2512:43:55

ずっと長く使うなら20万くらいのモデルをオススメします。

2017/3/2512:22:17

>コントラバスをやっていたので

なら判るでしょ。
楽器屋の実店舗で最低でも20万円のものを買ってください。

ヒデタコさん

2017/3/2512:00:43

使ってたコントラバスと同じぐらいの値段でいいと思います。

わたしもコントラバス持ってます~~♪

momoさん

2017/3/2511:52:43

拝読しました

プロがつかう高級品 MOON MOMOSE シェクター(国産もの)

手入れ(メンテ)はそれほどしませんね。高級品はいいネックを使っているので、ネックトラブルがおきません

参考までにMOONを3本もっています。1本はフレットレスです。

目利きなら、ヤフオクで40万クラスが、6~8万円で落札できますね。いわゆる、業者買い取り価格です

中古楽器店ですと40万が10万~20万で手にはいります。

あなたのような経験があればこのクラスのよさがすぐわかるとおもいます

参考までに有名なフェンダー、ギブソンなどは今となっては量産メーカーになってしまいました。 おすすめできません。あと、外国産は日本の気候(高温多湿で冬は乾燥 )を設計段階で考慮されておりませんので私は避けています ワーウィック、スペクター、フォデラなど。

なお、スラップ奏法を行う場合は 上記の高級品のアクティブサーキットのジャズベースがいいですね。 簡単にいうと「電池入りベース」です