ここから本文です

ボートレースで即日帰郷された後はどうなるんですか?

tan********さん

2017/3/2513:05:55

ボートレースで即日帰郷された後はどうなるんですか?

初心者なので即日帰郷の意味もあんまり理解出来ていないのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/3/2600:18:12

即日帰郷とは当日に管理解除され帰宅を命令される事です。
理由としては+05以上または1節内で2度のフライングに対する罰則,事故による怪我や病気で翌日以降の出走が困難な場合の措置などいくつか存在します。

通常は最終日までレースに出走する事になりますが翌日以降の出走を取り消され、その日に荷物をまとめ宿舎から出て行かなくてはなりません。ただし当日2回走りで1走目で即日帰郷の事象が発生した場合、2走目には出走できます。

この罰則は期間中の早い段階でやってしまう程残り日数が長いので罰則も大きなものになります。例えば6日開催として最終日であれば即日帰郷になってもその日でどうせ終わってしまうので罰則の意味を成しませんが初日であれば残り5日間(6~9走)の出走機会を失います。A1級に上がる為の最低出走回数が90走なのでこれにより出走回数不足に陥る可能性も考えられます。それに賞金にも影響します。なお途中帰郷でもそれまでに得た賞金は受け取れます。

選手は通常1ヶ月前には斡旋が確定していますので途中帰郷になれば帰郷が早まる分はフライング休みと同様、何もやる事がなくなります。空いた日程に急に追加斡旋が入る事はありませんので自宅で反省したりグループで練習に参加するなどに費やす事になると思います。

「即日帰郷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/3/2515:24:24

即日帰郷にも色々あります

フライングでの即日帰郷と怪我・病気での即日帰郷が大まかな理由です

フライングでの即日帰郷の場合は選手はそれぞれの支部に帰って
次のレースまでは自宅待機かフライングを消化する為に手続きをします

怪我・病気での即日帰郷はその程度によって違いますが自宅療養をする事に
なります

昔は選手の中には即日帰郷しても帰らないままレース場がある場所で
遊んだりしてる人もいます

今は即日帰郷になったらその日か次の日には帰らないと罰則があるみたいで
選手は一度自宅に帰らないと行けないみたいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる