ここから本文です

ガンダムバエルは単なる器ですか? ついに登場したラスボス!ガンダムバエルで...

nin********さん

2017/3/2516:15:57

ガンダムバエルは単なる器ですか?

ついに登場したラスボス!ガンダムバエルですが
正直ただのMSにしか見えない
内部にアグニカカイエルの脳みそとか搭載されてるとか?

でも所詮は単なる1対のMSにすぎないし数に押されればいずれはガス欠になるでしょうから役立たず

それとも何か絶対的な王者のシステムでも搭載されているのでしょうか?
ガンダムダブルオーに登場したガンダムナドレなどのに搭載されていたトライアルシステムのような
絶対に逆らえない全モビルスーツの強制コントロールシステムとかあると
ガンダムバエルも強いと思えるのですが・・・

正直バエルに逆らうMSは、全て強制的に機能停止にしたり
強制コントロールでバエルが操れたりすれば最強なんですけどね。

アグニカカイエル,ガンダムバエル,アグニカ,バエル,ラスボス,ガンダムナドレ,ギャラルホルン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2017/3/2519:29:00

今のところ分かっている設定としては、アグニカの強さが凄まじかった、ということだけで、特別なシステムは積んでいないようです。

アグニカがバエルに乗ってMA軍団に対して快進撃を続けたからこそ、厄祭戦に勝つことが出来たようです。
その後、アグニカはギャラルホルンを創立し、バエルとともに眠りについたといわれていますが、詳細は不明です。
あるとしたら、阿頼耶識でバエルにつながったまま、意識が帰ってこなくなったのかもしれませんね。

• 質問者

nin********さん

2017/3/2520:17:35

あれだけ大量にいたMAが一体も出てこないのも気になりますね。
    火星を守るナイトとしてMAが鉄華団の見方になってくれたら嬉しいんですけどね。
    まだバルバトスとの合体もしてませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skyrim-leさん

2017/3/3000:25:11

おそらく、ギャラルホルンにおける
王冠や宝剣のような存在でしょう…

機体そのものが王者の証なんです。

そんな単なるチート級の戦闘機能が
王者の証にはなりません…
ソレこそガキの発想
ただの殺戮兵器でしかありません。

国家、文明、世界の歴史と共にある器
だからこそ
万人が認める品格が備わるんです。

2017/3/2619:56:51

×1対→○1体
脳などはなく、魂が宿ってる「とされてる」に過ぎません。
そんなものはありません。

no_********さん

2017/3/2619:54:48

×1対→○1体
脳などはなく、魂が宿ってる「とされてる」に過ぎません。
そんなものはありません。

sui********さん

2017/3/2612:53:37

ギャラルホルンこそがMAで人類を滅亡させようとした側で、バエルはMAの親機。
他の65(72-セブンスターで65)機のガンダムによって阻止されるも、ガンダム側が全滅したのと戦後の混乱をいいことにギャラルホルンと名乗り、自分達が英雄であるかのように振る舞った。
マッキーの目的は権力の掌握等ではなく、歴史の真相を明らかにすることでギャラルホルンの権威をストップ安にし崩壊させる事にある。

とかいう夢を見たっていいじゃないデシュカァーッ!!(。>д<)

kon********さん

2017/3/2517:29:57

たぶんアグニカの脳みそは積んでないと思いますよ。それならバエルに阿頼耶識入りませんし、アグニカカイエルの魂というのは単に厄災戦時のアグニカの乗機だったというだけではないですかね?
まぁ、トライアルシステムの様なシステムあったとしても、直接ガンダムフレームを全部操れるとは思えませんしね。72機もあるガンダムフレームを同一組織が所有していたとは思いませんし(わざわざ味方ではない勢力の機体に操られる様にはしません)、仮に所有していたとしても対MA戦でそれを使う意味がないですしね。離反されたとしてもMA相手にたかだか数機で立ち向かえるとは思えません。
キマリスのように謎のマルチスロットアクセラレータのような機能がついててもおかしくないですが、じゃあなぜマッキーつかわんの?って話ですし、恐らく付いてても何かしらの他の要因が必要なんでしょう。
というか、対MA戦前提のガンダムフレームの一番機なので対MA性能に特化しててもおかしくないかなぁ…と。
それと王の機体だ、何だというのは名前の元ネタのゴエディアの72体の悪魔の序列1位、バエルが他の悪魔を統べる王だったからじゃないですかね?
武装の少なさからそっち系の機能あるんじゃね?という話も聞きましたが、それはアグニカが強すぎて他が必要なかった、って話ですしね。

早い話が、バエルはただの強いMSの域を出ないと思います。いや、こっからMAとかMS操りだしたら笑いますけど。読みにくい文章失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる