ここから本文です

保土ヶ谷バイパス(下り)から国道246号線に乗りたいのですが・・・。新しくできた...

ef3********さん

2017/3/2520:21:41

保土ヶ谷バイパス(下り)から国道246号線に乗りたいのですが・・・。新しくできた立体交差があったりして、地図上だとよくわからず困っています。

上川井ICで下りれば246とつながりますか?

それとも上川井ICを下りずに進んだその先に、保土ヶ谷バイパスと246を直接つなぐ道がありますか?

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなおさん

2017/3/2606:01:57

上川井ICを通過してしまうと、東名と国道16号(八王子方面)しか行けません。
したがって、国道246号に行くには上川井ICを降りるしかないです。看板に「渋谷 厚木」と書いてありますので、わかるかと思います。
ちなみに、上川井ICの出口は右側1車線です。(昔は右2車線が出口でしたが、立体交差完成の際、1車線に変更されているので、看板に注意してください。)

  • 質問者

    ef3********さん

    2017/3/2606:05:11

    ありがとうございます。上川井ICが近づいてきたら、一番右の車線を走って行こうと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2017/3/2522:49:03

246は今の感覚だと「上川井IC」で降りる形になります
(東名・国道16号相模原方向に続く左端の「高架以外」の道を使ってください)

国道16号の大和バイパス(直進・東名横浜町田ICがある通り・246は東名入口交差点)にしろ
旧道の八王子街道(左折・246は目黒交差点)にしろとにかく高架以外を進んで下に降りれば国道246方向に行けます
→真っすぐ同じ高さを緩やかに降りていく感じが大和バイパス(特に名称は見当たらない)・普通のICの感じで下に降りるのが旧道(こちらが上川井IC)