ここから本文です

私は大学生です。 訳あって20万カードローンで借りたいのですが、 仕組みがよ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2521:00:56

私は大学生です。

訳あって20万カードローンで借りたいのですが、
仕組みがよく分かりません。

半年以内に全て返す予定なのですが、
利率の計算方法がよくわかりません。

すぐ借入が出来て利率がひくい所を希望してます。

また利率含め返済金額はいくらになるのでしょうか?

また注意する点等あれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppb********さん

2017/3/2815:29:41

http://kariire-dx.com/risokukeisan.php
こちらで「借入利息の計算方法」が載っています。
有名どころのローンの比較も載っていますので見てみてください。

「10万円を金利18.0%で30日間利用したとき」で
10万円×18.0%÷365日×30日=1,479円 になりますので仮に「20万円を金利18.0%で180日間利用したとき」は
20万円×18.0%÷365日×180日=17,753円です。

有名どころであれば即日ができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2802:02:37

カードローンとは、自分のキャッシュカードでお金を出し入れするかのように借金が出来る金融商品です。20万円入ったキャッシュカードを貰って自由に使えるって感じですね。コンビニATMなら24時間借り入れや返済が出来ます。

利率はたぶん18%くらいの一番高いものになると思います。

たまに利率4.8%のカードローンとかありますけど、ああいうのは年収の高いひとや、長年カードローンを利用している優良顧客、もしくは銀行系カードローンでその銀行に多額の預金がある人などが対象になります。つまりカードローンなんて必要がない資金に余裕のある人が作れるのです。いきなり利率が低いカードローンは作れません。

利率の計算方法は私もよく分かりません。カードローンというのはそういう商品なんです。20万借りたら毎月の最低返済金額は5000円か4000円位だと思います。利息が2500円、手数料が500円、残りの2000円が元金に充当されて、残高が198000円になるという仕組みです。ざっくりですけどね。もちろんお金に余裕が出来たらいつでも追加で返済できますよ。手数料は少しかかりますけどね。

20万なら毎月4万返していけば大丈夫だと思いますよ。

・注意する点
①毎月4万円返せば半年で完済できますけど、途中で借りないでくださいね。
②借りるときは手数料無料、返すときは手数料がかかります。
③カードローンは顧客がついつい残高を増やしてしまうような仕組みになっています。途中で借りないように気をつけてくださいね。あっという間に返せなくなります。
④カードローンでの借り入れはおすすめしません。

y2g********さん

2017/3/2603:46:50

借りるローン会社に電話したほうがいいんでは?