ここから本文です

下記のような内容がメールに送られてきたのですがこれは架空請求等の詐欺メールで...

ken********さん

2017/3/2521:06:44

下記のような内容がメールに送られてきたのですがこれは架空請求等の詐欺メールでしょうか?

No.4349130通信契約保持責任による管理通知:

I4ntZKHrowWl7TW
3月20日をもって貴殿本メールアドレス所有者)を違反対象指定とし、法的請求に移行するものとする。

ただし、下記案内に救済措置が記載しておりますのでご必読下さい。

当方は、信用情報管理通知機構です。
現在、貴殿においては、以前登録されました情報サイトにて、月額の利用料金が未払い状態となり、貴殿の個人情報、並びに、各金融機関において滞納者として登録されており、このまま放置されますと、各信用情報機関において、ブラックリスト登録となります。

ブラックリスト登録になりますと、クレジットカードを所有することができないばかりか、各金融機関にて口座凍結、 携帯電話の利用停止等、不利益な状況となります。

尚、登録されております情報サイトの運営元は、既に訴訟を提訴しておりますので、至急ご確認し、ご対応されますようお願いします。

※未払い情報記録※
請求金額【74*,**0円】
※個人情報保護により一部非表示
(滞納管理費等の支払いを求めることができる運営会社が現在請求権を持っております。民事訴訟法110条)

指定期限:本通知閲覧後24時間以内

※現時点において、信用情報機関に滞納者情報として記録されております。
このまま放置をされる場合、銀行口座、携帯電話の利用、行政機関における全てのサービスの利用ができなくなる恐れがあります。

ご入金なき場合は、貴殿の利益を喪失させ身元調査により得られた貴殿に関する情報をインターネット上に開示した上で、
損害賠償請求実行、並びに詐欺罪等の法的手続きを取りますので念の為に申し添えします。

※重要※
貴殿の利益を喪失する原因がある場合、債務者の信用状態は悪化しているのが通常です。早めに保全の処置を取ることが必要です。
その第一段階として、貴殿の利益喪失による一括弁済の催告を内容証明でおこなうのです。内容証明でおこなうことで、裁判での確実な証拠となります。

--未払い情報削除方法はこちら--
↓↓↓
▼未払い情報削除について▼
継続利用の意志がない場合、登録されております情報サイトの登録情報削除申請を行うことで、上記記載支払いを逃れる事が可能となります。
登録情報削除申請を行うことで、合意解約の手続きを行うことができ、未払いによる滞納金が、全額免除になります。

■合意解約について■
本通知確認後、速やかに本状より解約の申請を行った場合は、発生している未納金お
よび損害金の支払いが免除され、登録情報の削除が行えます。
当方での代行手続きにより該当コンテンツの解約処理完了時に本状および貴殿の個人
情報は削除され、当該請求が停止および免除となります。
完了時、希望する場合にはデータ消去証明書等を発行します。

↓申請の手続き方法↓
継続利用の意思が無く未納分の支払い免除措置を希望する場合は、本状を閲覧後、本
メールに「合意解約申請」と記入の上そのままご返信下さい。

※必ず本状が受信されたアドレスからご返信下さい。
その他のアドレスからではご本人確認が取れず申請が無効となります。
[警告]
本通知を確認したのにもかかわらず放置した場合は、法的措置を行います。


4349130





U7UJdelfHFwHMn

閲覧数:
706
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

2017/3/2521:34:32

メール長!
無視!
確実に詐欺。
読めば読む程焦り払わなきゃと
思ってしまいますね。
法的処置なんて取られません

  • 質問者

    ken********さん

    2017/3/2521:36:22

    回答ありがとうございます!無視することにします。

質問した人からのコメント

2017/3/25 21:38:14

回答ありがとうございます! 今後も同じ内容のメールがきたら無視しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2017/3/2521:14:03

本気で裁判とか法律うんぬんの話であれば
まずメールで通知はありえません。

封書が届きます。

>貴殿の利益~

普通「貴殿」なんて言葉は使いません。

架空請求です。

m02********さん

2017/3/2521:07:50

こちらは架空請求ですね。
無視がいちばんです。