ここから本文です

独身寮がある会社がありますが、だいたいお金はどのくらい払うものなのでしょうか...

aia********さん

2008/6/1801:32:25

独身寮がある会社がありますが、だいたいお金はどのくらい払うものなのでしょうか?

ご飯とかも付いている場合が多いのでしょうか?

場所によって違うのは分かっていますが、平均を知りたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
9,411
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2008/6/1801:44:47

会社により違いますし、同じ会社ですら、寮ごとに設定が違ったりします。
例えば、4人部屋だと安いとか、2人部屋だと安いとか、一室2部屋を1部屋ずつ使うとか、丸ごとワンルームとか。
無料のところもありますが、高くて6万円くらい。平均で言えば25000から30000円くらいだと思います。
それでもワンルーム相場に比べたらはるかに安いです。
当時、寮と同等条件で近場のワンルーム相場は20万円越えているといわれました。
手取り20万円も無かったので、自分の収入よりも高いところに住んでいました。

光熱費、水道代込みですが、食費は別です。マンション形式の寮には食堂が無いので寮食が出ません。社食で食べていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skk********さん

2008/6/1801:33:52

私の知る限り5000円~数万円です。
寮母がいる場合食事も用意してくれますが、
食事代は別途取られます。