ここから本文です

高砂親方の著書を読む限り、高砂親方は優しい人のように思えます。何かとマスゴミ...

sha********さん

2017/3/2522:31:34

高砂親方の著書を読む限り、高砂親方は優しい人のように思えます。何かとマスゴミに非難されていた朝青龍の理解者だったり、体罰に否定的だったり。「もし入門するなら貴乃花部屋」などと決めていました。

単に強い力士に憧れていただけですが。でも、今は高砂部屋が良いと思いました。高砂親方自身の著書であるので、自画自賛している部分もあると思いますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aec********さん

2017/3/2912:47:18

高砂(元大関朝潮)はいい人です。亡き九重(元横綱千代の富士)と違ってね(笑)。
現役時代本人はぶちかまし系だったのですが師匠になってからは技巧派力士を見事に育成してますな。
朝青龍に関してはある程度は体罰すべきだったかもしれませんが(笑)あえて申しますまい。

  • 質問者

    sha********さん

    2017/3/2913:15:26

    朝青龍に対しても毅然とした態度で接していましたよ。「甘い」と叩かれていましたが、あれはマスゴミが過剰に非難していたので擁護していたまでです。不祥事を繰り返していれば「申し訳ないがもう面倒を見れない。祖国へ帰ってくれ。」と言うつもりだったそうです。

質問した人からのコメント

2017/4/1 14:39:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/3/3008:53:51

大ちゃんいい人だからねw
先代の親方は随分と怖い人だったけどさw