ここから本文です

ライスカレーって言う人いる?

oma********さん

2017/3/2603:29:31

ライスカレーって言う人いる?

ライスカレー,カレーライス,カレールー,ふち,ライス,カレー丼,ご飯

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2017/3/2607:16:46

昔は、わりと多くの人が言ってましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2609:55:09

うちは
ごはんかれーです

ega********さん

2017/3/2609:52:20

カレーライスとライスカレーの違い
カレーライス …… 御飯とカレールーが別々になっているカレー
ライスカレー …… 御飯とカレールーが同じ皿に盛られているカレー

で殆どの人はライスカレーを食べてる事になりますが

普通にカレーと言ってますね

ライスカレーと言ってるのは団塊の爺くらいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/3/2609:38:25

写真のようなもの、ライスと皿のふちの間にカレーがない部分があれば、「カレーライス」と呼んでいます。(区切りがあったらそこをふちとみなす)

皿のふちまでカレーが来て、そこにライスがあれば、「ライスカレー」と呼んでいます。

ちなみに食器が丼だったらふちまでカレーが来ていても「カレー丼」ですがね。

2017/3/2607:13:17

結構いると思いますね