ここから本文です

長島 富士急以外ですごい絶叫マシン 国内で他にオススメありませんか?

rai********さん

2017/3/2605:51:48

長島 富士急以外ですごい絶叫マシン
国内で他にオススメありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/3/2611:11:58

他の方々のおすすめに加えて僕なりのおすすめを書かせていただきます。

志摩スペイン村のピレネー

スリル、爽快感、構成など完成度において富士急やナガシマにも匹敵する国内最高峰クラスのコースターです。

姫路セントラルパークのディアブロ

スペックではピレネーに劣りますが、畳みかけるようなコースレイアウトが素晴らしいです。

八景島シーパラダイスのブルーフォール

4秒間の無重力体験が出来る日本一のフリーフォールです。

同じく八景島シーパラダイスのサーフコースター (特に後方席)

落下スリルは控えめですが、非常に密度のあるコースレイアウトです。
FUJIYAMA、バンデットに次ぐトーゴ(コースターメーカー)の傑作だと言われています。

那須ハイランドパークのビッグバーンコースター(特に最後尾)

コースは短く、高さやスピードも大したことないですが一番後ろの席のファーストドロップの迫力、強烈さは個人的に日本一です。(同園内のF2は個人的に好きですが一般的に痛いと評判が悪いので省きます)

東武動物公園のカワセミ

高さは大したことないですが浮遊感の強烈さ、質共に日本一だと思っています。コースレイアウトも素晴らしいです。

同じく東武動物公園のレジーナ (特に最後尾)

木製コースターならではの揺れが楽しめます。特に後方の座席に乗れると落下感も優れ楽しめます。

東京ドームシティアトラクションズのサンダードルフィン (特に最後尾)

ラクーアビルの屋上部分が残念ですが、ファーストドロップ(特に一番後ろの席)の満足度は個人的にスチドラと双璧を成す国内最高峰だと思っています。

USJのザ・フライング・ダイナソー

二度あるプレッツェルループ(頭からダイブするループ)が素晴らしいです。

同じくUSJのハリウッド・ドリーム・ザライド (特に最後尾)

スペックは小さいですが浮遊感の質が国内トップクラスです。
バックドロップも楽しめます。

後は自分はまだ乗った事がないのですがコースターマニアの方達の評価が高いものとして

城島高原パークのジュピター

国内の木製コースターの中でトップクラスとの評判です。

今のところ思いつく中ではこんな感じですかね☆

参考にしていただけると幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

netankerさん

2017/3/2609:57:38

よみうりランドの「バンデッド」
スペースワールドの「ヴィーナスGP」
この2つのコースターは、スペック上はナガシマや富士急に劣りますが、コースターファンにはかなり人気です。

スペースワールドの「ザ・ターン」
現在改装中の富士急ドドンパを除いては、国内ではこのタイプのコースターはここだけです。

浅草花やしきの「ローラーコースター」
古さと、建物ギリギリ接近という他とは違うスリルがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

岡山県倉敷市のブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド。
http://www.w-highland.co.jp/

スカイサイクルという有名な『絶叫』マシーンがあります。
これは、むちゃくちゃ高い位置を、人力で漕いで進むマシーンで、高所恐怖症のかたには地獄のような罰ゲームです。
海沿いにそびえる山上にありますから、潮風が吹き上げて来るんですね。
かなり年季の入った設備ですから、ところどころ錆びていますし、ギシギシいうのがまた恐怖を煽ります。
しかも、一旦スタートすれば途中リタイアもままならず、自力で漕ぎ切って戻るほかないという…。
私は2月中旬の寒風吹きすさぶ日にチャレンジしましたが、スリルなんてものじゃありませんでしたよ!
超高速でGに耐えながら駆け抜けるような、一般のアトラクションとは一線を画す、別の意味での『絶叫』マシーンです。

岡山県倉敷市のブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド。
http://www.w-highland.co.jp/...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる