ここから本文です

トランプ大統領の支持率や失政ぶりを見聞きすると政権維持が困難な感じがします。 ...

kyo********さん

2017/3/2606:40:32

トランプ大統領の支持率や失政ぶりを見聞きすると政権維持が困難な感じがします。

はっきり言って1期すら持たない恐れすら出てきました。

弾劾されたらペンス副大統領が正に昇格しますが、2020年は誰が大統領に当選すると思いますか?


(ソース)

オバマケア見直し法案“撤回” 与党の反対が響いた
テレビ朝日系(ANN) 3/25(土) 11:46配信

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170325-00000020-ann...


<米国>トランプ陣営の元選対本部長が証言へ…露介入疑惑
毎日新聞 3/25(土) 23:58配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000095-mai-n_ame


トランプ米大統領、支持率37% 就任以来最低の水準に
CNN.co.jp 3/21(火) 13:15配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-35098388-cnn-int

CNN.co.jp 3,トランプ,ペンス副大統領,トランプ陣営,元選対本部長,マスコミ界,鈴木奈穂子

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

法学徒さん

2017/3/2607:07:31

たぶんペンス副大統領が
安定した政権運営を思想
だから勝ちそう

  • 質問者

    kyo********さん

    2017/3/2608:42:05

    回答ありがとうございます。
    フォックスニュースとラスムッセンみたいな保守系や共和党寄りのメディアや世論調査会社ですら支持率よりも不支持率がリードしています。

    各世論調査の平均値をはじき出したRCPで確認願います。

    この1か月間、トランプが支持率リードしている調査結果は一つもありません。

    http://www.realclearpolitics.com/epolls/other/president_trump_job_a...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gty********さん

2017/3/2606:51:34

前回大統領選挙でマスコミ界こぞってのネガティブキャンペーンを撥ね退けて当選したのですから、再選するように思われます。
「トランプ大統領の支持率や失政ぶりを見聞き」させる報道は、捏造虚報情宣ではないでしょうか。

因みに、日本のマスコミ界も、アメリカに負けず劣らず、捏造虚報情宣に勤しんでいるように見受けられます。

森友学園の件で一番大きな問題は、報道姿勢に偏りあるのが明白になったことではないでしょうか?

鈴木奈穂子さんが、3月24日のニュース9で、メールの一部分だけを抜き出して掲示し、解説しておられましたが、抜き出された二つの文章の間に書かれていたはずの省略された部分を読んでいた私にすれば、印象がまるで違う報道になっていたのです。

河野憲治氏も、異論を唱える者がその場に居ないのを奇貨として、偏向した独自の意見を述べていましたが、騙される視聴者は多いと思われます。

NHKは「安倍政治を許さない」主義者が跋扈する放送局だと思われます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172169063

前回大統領選挙でマスコミ界こぞってのネガティブキャンペーンを撥ね退けて当選したのですから、再選するように思われます...