ここから本文です

至急願いします! あくびネットというところから電話がきて、現在利用中のso-...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2610:14:18

至急願いします!
あくびネットというところから電話がきて、現在利用中のso-netのポケットWIFiのつながりが悪いことを話したら、無料で新しいものと交換できるとのこと。

新しい物が届いたら、以前使っていたWifi のSIMカードを返却するため、so-netに電話をして返却方法を聞いてくださいと言われました。so-netに電話したところ、まったくあくびネットとはつながりがないということを知りました。あくびネットからの電話のとき、手数料として3千円ほどかかるとのことで、後日送られてきた書類で銀行引き落としの手続きをしました。その後契約書が送られてくると、オプションとしていくつかの契約がすでにされていました。8日以内はクーリングオフができるとのことでしたが、その後の銀行口座のことなど、不安で仕方ありません。今後どのような手続きをとればいいのでしょうか。ご存じの方おりましたらお助け下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2610:29:08

SIMカードって通信に必要な部品です。ここに個体識別の番号とかいろいろ入ってます。

大雑把にいうと、ソーネットと契約してるって情報も持ってて、これがあるからソーネット回線で通信ができます。

逆にいえばSIMカードを差し替えて他所の会社のSIMを挿せば、ソーネットの情報は無くなって他所の会社の情報が登録されるので、その会社の回線で通信できます。

このあくびネットなる企業が言ってるSIMカードを新しくできるっていうのは、ソーネットは解約してうちと新しく通信契約してねってこと。

手数料はよくあるもので、新規事務手数料ってやつですね。新規契約の場合、だいたいどこの会社でも発生します。

スマホの契約とかと一緒でオプションは何もわからないと思われていろいろ付けられたんでしょうね。

調べましたけど、超がつくほど悪徳業者でもないので、好きな方でいいんじゃないですか?ソーネットを解約申し出してなくて、SIMが手元にあるなら、挿し直せば使えるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2610:27:16

> 8日以内はクーリングオフができるとのことでしたが
その手続きを行ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。