ここから本文です

沖縄県知事の行動は、政治家と思えなくなってきたけど・・・ まるで、昔見た成...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2614:02:42

沖縄県知事の行動は、政治家と思えなくなってきたけど・・・

まるで、昔見た成田空港反対闘争と同じように・・・・

成田には「共産革命活動家」が紛れていたが政治家はいなかったと思うけど

翁長さん、「無理なものは無理なんですよ」

人間、時にはあきらめも必要。と言ったのはローマの五賢帝マルクス・オウレリアスだったか
上げた手を下す場所を、いよいよ誰も作ってくれなくなる

そもそも、鳩山の軽率な一言がこういう状況を生み、かつ中国の東シナ海への野望に手を振り上げたのだけど・・・・
翁長知事以上に、鳩山の罪は「万死に値する」と思う。

ご意見あらば

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2017/4/111:41:20

翁長知事の真の目的は辺野古移設問題で

県民と国を対立させて沖縄独立の基礎を

固め、中国の属国・自治区とさせる事の

ように思います。その意図はバレバレです。

翁長知事に反旗を翻す保守系市長の会も

立ち上がっているし知事を支援する沖縄2紙

の偏向報道に立ち向う人達も多く存在します。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2011228さん

2017/3/2921:52:40

単なる感想ですが、あの人はテロリストにしか見えません。知事がアメリカ行って何できるの?頭おかしい?支那の工作員説に乗ります。

2017/3/2812:05:51

米国に外遊し、ムダ銭を使いまくり、今度はシナに外遊だとさ。特別交付税を貰いながら、もらう相手に訴訟を起こし、外遊と訴訟に終始するほど沖縄と言うに県は、暇な県なんだろうね。他府県の県民の場合なら県民から仕事セロと追求されるはずなのにそれをしないと言うことは、さすが、規律も約束も沖縄時間で解決する誠に恥ずかしい土人だわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2700:17:28

その件で鳩山がアホ沖縄人によく
叩かれているが私には理解出来ない。
じゃあ、自民党みたいに門前払いで
「ムリムリ絶対にムリ!辺野古しか
選択ないからね!」
で良かったのでしょうか?
鳩山は彼なりに何とかならないかと
行動し結果ダメだった。
それを裏切り者、役立たず!と罵るなら
じゃあ、最初からなーんも行動しますんよ!
と、なる。
健全な社会のあり方としてそれで良いの?

もう一点。
三里塚闘争は国家対地元農民プラス運動家。
辺野古闘争はそこに県知事と地元市長、
反自民系国会議員がプラスされ心強い。

gtylngさん

2017/3/2614:57:45

2009年7月郵政民営化に逆行する麻生政権批判の意図で当時の民主党に投票した私の罪こそ、万死に値するかもしれません。

https://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301

2009年7月郵政民営化に逆行する麻生政権批判の意図で当時の民主党に投票した私の罪こそ、万死に値するかもしれません...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。