ここから本文です

FXに興味があるのですが素人が手を出すと痛い目を 見ると言われたことがあります。

sps********さん

2017/3/2615:43:52

FXに興味があるのですが素人が手を出すと痛い目を
見ると言われたことがあります。

もちろんいろいろ知識をつけてからではないと結果は
見えてると思いますがFXも結局はギャンブルみたいなもの
なのでしょうか?
それとも本当に知識などをつければ副業収入になるのでしょうか?
できればFX経験者の方ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/3/2617:24:59

FXで上手く行って会社辞めて専業になった者から
アドバイスさせて頂きますと

>素人が手を出すと痛い目を見る

冷静に考えてみてください。誰もが最初は未経験のド素人です。

だからと言って訳も分からずにやって上手くいくものではありません。
それはFX問わず何でもそうでしょう。まずは基本的な知識は必要です。

FXを始めるということは
知識を身につけたら「さあ!稼いでください」と市場に放り込まれます。
そこにはプロも、稼いでいる人も、カモられている人も存在します。

そこで、自分なりに工夫して稼げるようにならなければ
資金が減っていきいずれ消えていきます。

誰も教えてくれません。何が正しくて何が間違いなのかさえも
自分で判断しなくてはいけません。全て自己責任です。

それで上手くいった人達だけが稼いでいます。

よく勘違いしている人や負けっぱなしで勝てない
稼げない人たちが、FXはギャンブルと言いますが
それもまたやり方次第です。

ギャンブルトレードしている人達は結局負けて消えていくか
ギャンブル依存症になり借金してまでもFXを継続しようといます。

>本当に知識などをつければ副業収入になるのでしょうか

FXは勉強したしてないは関係ありません。
難しい知識がなくても勝てる人は稼いでます。

稼げない人は稼げません。勝てない人はずっと勝てません。
そもそも、頑張れば頑張るほど稼げるという副業ではありません。
FXは金融商品ですから、向き不向きもあります。

ごさんこうまでに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sty********さん

2017/3/2616:48:11

ギャンブルみたいなもの、どころの話ではありません。ギャンブルは勝ったり負けたりしながら資産を減らして行き、最悪なくなるだけですが、FXは初めは負け続けますまれに少し勝ってがっつり負けて、少し勝ってがっつり負けてということになります。そして最後は借金になることもあります。

FXはギャンブルではなく、お金をどぶに捨てるに等しい行為です。が、3年もどぶに捨て続けるとまれに、100人に3人~5人位が勝てるようになる、毎日が給料日になる人も稀にはいる。という投資、投機です。

まあ捨てるお金があればやってもいいですが、あまりお勧めできないものですが、10万円を1年で1億にできる唯一のチャンスなので、やらない方がいいとは言えない。