ここから本文です

布袋寅泰さんについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2616:00:16

布袋寅泰さんについての質問です。

①COMPLEX(コンプレックス)の「日本一心」と銘打った東日本大震災のチャリティーライブ(2011年)について、最初、吉川晃司から打診があった際、布袋寅泰さんは断ったというのは本当なのでしょうか?

②①が真実だったとして、一度断ったのに、結局はライブを行った理由は何だったのでしょうか?

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

編集あり2017/3/2818:29:33

本当です。
吉川さんは その年の四月中頃、メールで連絡を取り合ったそうです。
当時 布袋さんは 活動30周年のアニバーサリーイヤー。かなりのスケジュールがつまっていて ちょっと考えさせてくれ 。と。
吉川さんは ひとりでも、やるつもりで 会場などの押さえるために動きだした。
その後も 布袋さんには、メールしていたが 返事はなかった。
会場(代々木第一体育館)を契約する前日の朝。
やっぱりこれは何よりも優先すべきだと思うので 考え直した。とメールの返事があり
すぐに 公園で直接あって2時間ぐらい話した。
その後、ディスクガレージから連絡があり 会場を東京ドームに変更。日本一心、コンプレックス復活ライブが実現されました。
吉川晃司さん著の 愚 日本一心。第3章 同志に書かれています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 20:57:23

srrfx291様

ご回答いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/3/2717:17:28

当時いろいろ憶測は飛んでましたが本人にしかわからないことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる