ここから本文です

ロキソニンを、ほんの4年ほど摂取していますけど、何か副作用ってあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2618:05:15

ロキソニンを、ほんの4年ほど摂取していますけど、何か副作用ってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/3/2620:31:18

関係ないんだけれど、タミフルの副作用に自殺って
のがあったっけ(笑)
すべての薬には副作用があります、また分解は肝臓と腎臓で行われます
から、、、当然臓器に負担がかかるのです、これ常識ね。

以下ググった結果です。
•消化管潰瘍による穿孔・狭窄・閉塞・出血..胃痛、激しい腹痛、持続する腹痛、吐き気、嘔吐、お腹が張る、便秘、吐血(コーヒー色のものを吐く)、下血(血液便、黒いタール状の便)。
•腎臓の重い症状..尿が少ない・出ない、尿の濁り・泡立ち、血尿、むくみ、だるい、吐き気、側腹部痛、腰痛、発熱、発疹。
•肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。
•重い血液成分の異常..発熱、喉の痛み、口内炎、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や鼻血・歯肉出血など出血傾向。
•重い皮膚・粘膜障害..発疹、発赤、水ぶくれ、うみ、皮がむける、皮膚の熱感や痛み、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感。
•喘息発作の誘発..咳き込む、ぜいぜい息をする、息をするときヒューヒュー音がする、息切れ、呼吸しにくい。
•心不全..息苦しい、息切れ、胸が苦しい、動悸、疲れやすい、むくみ、急な体重増加。
•ショック、アナフィラキシー様症状..気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、ゼーゼー息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
•無菌性髄膜炎..発熱、頭痛、吐き気、吐く、首の硬直、意識がうすれる
•横紋筋融解症..手足のしびれ・けいれん、力が入らない、筋肉痛、歩行困難、赤褐色の尿。

【その他】 •胃痛・腹痛、吐き気、吐く、食欲不振、口内炎。
•発疹、じんま疹。
•むくみ、肝臓や腎臓の働きが落ちる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2017/3/2620:04:31

空腹時をさけて服用する、服用時は多量の水を飲まないと、胃の粘膜があれ、最悪は、胃潰瘍や穿孔の恐れがありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる