ここから本文です

恋愛についての相談です。

ヨシタカさん

2017/3/2621:02:12

恋愛についての相談です。

長文、乱文で失礼します。
現在、離婚するかも知れない女性と結婚前提でお付き合いしたいと思っています。

先日、仕事のため学生時代から住んでいる愛知から地元の大阪に帰るため学生時代の部活動の同級生が送別会を催してくれたのですが、その時の同期の女性(以下Aとします)が「旦那が浮気しているから離婚すると思う」と告白されました。
Aは学生時代から13年来の友人で結婚式、披露宴、二次会全て招待してくれるくらい仲良しです。
送別会の二次会で隣に座ったAと旦那の浮気の状況や証拠を押さえてる話を聞き、朝まで話聞いて欲しいと言われましたが、何か過ちが起きてはいけないと思い、事の次第を知ってる他の友人2人と4人で朝まで飲むため三次会へ向かってる途中、酒に強いAは精神的に参っていたためか途中から歩けなくなり、路上に座り込んだため私が抱き上げ車や人通りの少ないところへ連れて行きしばらく介抱して、本人は旦那のところに帰りたくないと言っていましたがタクシーで送りました。

その翌日から毎日LINEして、Aは送別会の2日後に別居し実家に戻ったと連絡をくれました。

自分と同じかそれ以上に酒に強く酒が好きな女の子なのに、大して飲んでもないのに潰れて、精神的に参ってるAを介抱して、Aを支えたいとも思うようになりました。

その時周りにいた友人も、Aが旦那と離婚して私とお付き合いして結婚すればいいじゃないかと言われ、余計に意識しています。

まだAは離婚したわけでもないし、私にどこまで好意を抱いているかわかりませんが、送別会の翌日に迷惑かけたとのLINEを皮切りに毎日LINEをして、返事が返ってくるのをドキドキしてる自分がいます。

今度Aと2人、「三次会をやり直したい」と言われ飲みに行くこととなりました。まだ離婚したわけではないので、一線だけは越えてはいけないと思っていますが、後少しで地元に帰るため、今の彼女に自分の気持ちを伝えて良いのか悩んでいます。

アドバイスを頂けましたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/3/2700:36:31

どう考えてもアウトでしょう・・・
アウトっていうのは、そんな他人の妻を好きになったら
駄目って事です。相手が完全に離婚しているなら未だしも、
まだ離婚もしていないし、現時点で仲良くなっていると、
彼女の不倫相手のように思われて、離婚したときの訴訟の
きっかけになりますよ。あなたが慰謝料を払わされるか
知れません・・・しかも人妻とラインを繰り返していると、
何度も男とラインを繰り返していたと噂になって、
あなたに災いが飛び火することだってあります。3次会も
考えものですよね。そういう場面を写真に撮られたりしたら、
もう最悪ですからね。口では一線を越えないと言っても、
変なところを写真に撮られたりしたら、弁解出来ないように
なってしまうので要注意です。自分の気持を伝えるのも、
現時点では慎重になっていた方が無難ですよね。下手すると
離婚もしないかも知れないので、何とも言えないですよ。
人妻は所詮人妻なので、もっと普通の未婚の女性と結婚
されたほうがいいと思いますよ。

• 質問者

ヨシタカさん

2017/3/2707:17:38

大変参考になりました。
    情に流されているだけかも知れませんね。
    旦那に浮気されて今の状態なので、同じことをAにさせることになるので少し自粛しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpn********さん

2017/3/2623:35:10

既婚者と知っていながら気持ちを伝える。
これは一線を越えなくてもアウトの関係のように思います。
恋愛に夢中になっているときはそういったリスク管理が出来なくなるでしょうが、要らぬリスクは今後のためにも背負うべきではありません。

その女性の離婚話と、あなたの気持ちは離して考えるべきだと思います。
今後のお二人のためにも、お互い独り身になってから考えるべきことではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる