ここから本文です

SNS依存をやめたい。SNSといっても使ってるのはLINEとTwitterだけで、しかもLINEは...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2702:44:34

SNS依存をやめたい。SNSといっても使ってるのはLINEとTwitterだけで、しかもLINEは家族と連絡するくらいしかしてなくて、Twitter依存をやめたいです。

私は心が少し不安定で何かに依存しなくては生きていけない、メンヘラ的なところがあります。
Twitterでは主に趣味やアニメの話をしたり絵を描いたりする方と繋がってます。ですが私はリプを送ったりするの苦手でほとんど見てるだけです。
そのためいつもみんな仲良くて羨ましい…混ざりたいけど混ざれない…でもTwitterは見たい…といった感じでストレスだけたまってます。
数人ですが時々お話ししたりリプを送れる方もいるためやめるのも悩んでます。
こういうSNS依存を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

1人特に仲良くさせてもらってる方がいてその方にだけ話すとやめないでほしい。やめても新しく作るなら教えてほしい。と言われました。(こういうこと言ってくれる方は多分この方くらいです)
正直このフォロワーさんに対して私も特別な感じがあり知り合ったのは数ヶ月前なのですかほぼ毎日話をしたりしてて、Twitterへの依存が30%くらいでこの方への依存が70%くらいあります。(気持ち悪くてすいません)
別に変な出会いとか求められてるわけではなく相手は女性の方です。
リアルでは友達もいないためこの人からの返事が気になったり、嫌われてないかなとか常に考えてしまい不安で完全に依存してしまってて悩んでます。

以前も全く同じことがあり周りのことに集中できないくらい依存してしまったことがありました。

依存を止めるためにはどうすればいいのか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2709:25:40

たとえば趣味のblogを立ち上げる、自分も絵や漫画を描いてどこかにUPする、オリジナルグッズを作る、何か語学の勉強をするなど、ツイッター以外の他にも気持ちを分散させてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2703:07:16

その人にLINEきいてやめれば?

hin********さん

2017/3/2702:54:19

私も依存して困ってる時がありました。
とっても仲良くしてもらって離れたくなかったのですが、1回ネットから離れようと、ネ友との関わりを1回切りました。2年後、受験が終わったら帰ってくると、約束しました。その人たちは必ず待ってくれると言ってくれたので、それまでは勉強とかも頑張ろうと思いました。
でも、毎日その人たちと話したいと思ってしまい、ストレス?を感じてしまうこともありますが、ネット以外の楽しいことも見つけられたので良かったと思っています。
回答にならなくてすみません(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる