ここから本文です

「とんがり帽子のメモル」を見ていてふと、数年前に見た古いアニメを思い出したので...

stm********さん

2017/3/2705:24:40

「とんがり帽子のメモル」を見ていてふと、数年前に見た古いアニメを思い出したのですが、タイトルも内容も思い出せなくて、なんか昔見たの、なんだっけ?っていう状態でもやもやしています。

とんがり帽子のメモルのような優しい雰囲気で、どちらかと言うと女の子向きで、古いアニメで、絵が素敵だったのと、たぶん原作が、文庫か絵本?だったと思うのですが…。
記憶がほぼないのにすいません、何か思い当たるアニメがあったらタイトル教えてください。確か数年前にYouTubeで全部見て、そんなに長いストーリーではなかったと思います。
回答よろしくお願いします。

補足情報が少なすぎるので補足します。
かなり古くてマイナーかもしれないです。 わりとすぐ見終わった記憶があるので1話で完結するものだったかも。
・絵は水彩とか色鉛筆っぽい優しい感じ(水色のイメージが強いです)おとなしめの雰囲気。儚げ。
・女の子が出てきて、かなり曖昧ですが、動物?もしくは妖精が出てたかもしれません。
・内容も全く覚えてないのですが、童話っぽい感じで、ファンタジー系だった気がします。
・その作品を画像検索したら小さい女の子が表紙の文庫か絵本が出てきた記憶があります。
たぶん、日本の作品です…かなり曖昧な記憶で申し訳ないのですが、タイトルを出してもらって自分で検索して絵を見たら思い出すと思うので、よろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/3/2706:45:25

「ニルスの不思議な旅」とかでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

giu********さん

2017/4/317:52:38

「ちっちゃな雪使いシュガー」が思い浮かびました。

女の子と妖精、ほんわかした感じのアニメでした。