ここから本文です

彼氏がいるけど婚活しようと思っています。 彼氏は私と結婚する意思がありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2708:58:07

彼氏がいるけど婚活しようと思っています。

彼氏は私と結婚する意思がありません。
私は出来れば生涯一緒にいられる人に出会えたらなと思っています。

なので、彼氏と付き合いながら並行して婚活しようと思っています。
彼氏のことは好きなので別れる気はありません。
もちろん婚活で「この人」と思える人に出会えたら別れます。
彼氏にも「婚活しようかな」と言いましたが特に止められませんでした。

婚活、ありだと思いますか?

閲覧数:
879
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沢ちゃんさん

2017/3/2709:35:08

有り!ですね。
婚活を伝え、止めてもらったら貴女の考えも変わったのだと思いますが、女性の結婚適齢期は待ってくれません。

なぜ止めてくれなかったの?は婚活して良いお相手が見つかった時に、もう遅いって事で仕方ないと思います。
その時は心痛いと思いますが、
頑張りましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2709:43:44

    確かに止めてくれれば婚活を考えるのは止めました。
    私との結婚を考えないという彼の意志を再度確認出来てよかったです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 12:02:44

>寄り添う、という価値観の違いですね

しっくり来ました。
やはり価値観の違いは違和感に繋がりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ゆうじさん

2017/3/2710:13:23

ぜひやるべきです。
たぶん彼はあなたをオマンコ女としか思ってないのでしょう。
あなたも割り切って付き合うべきです。
早く結婚相手が見つかるといいですね。

秘密さん

2017/3/2709:10:25

婚活ありでいいと思います。
でも、あなたが素敵な人と出逢えた後には彼とお付き合いすることは難しくなりますよね。そうなってから彼に別れを告げることは困難になります。なので、出来ることなら、彼とは別れたほうがいいと思います。

彼のことは好きで別れる気はないけれど、彼はあなたとは結婚する気はないとのことですから、あなたはある意味で体だけもてあそばれてるんじゃないかな。
これから結婚相手を探そうとする女性が、体の関係を続けている男性がいることって何か変じゃないかな。
好きな男に散々自由にもてあそばれた体を、結婚する男性がすんなりい受け入れてくれるかな?

mid********さん

2017/3/2709:08:54

貴女が「結婚すること」に重点を置いているなら、それが貴女自身が幸せになる道と思うのならそうしたら良いと思います

彼氏には、本気でするよ…と釘をさしておいたら良いと思います、なぜなら誰かさんが現れた時に揉めないでスムースにいくだろうからです

それに、貴女が本気で婚活すると聞いて彼氏は貴女を逃したくなければプロポーズあるかもです

結婚せずに"付き合い"だけを求めるのは
"楽しさだけ"を求めているのかも知れないです
それが一番、男は都合は良いでしょうから…

ros********さん

2017/3/2709:07:15

婚活相手と交際を始める時点で別れた方がいいですよ。
それ以外には問題ありません。
昔の人も彼氏彼女がいてもお見合いしてました。

典子さん

2017/3/2709:03:55

お早う御座います。彼が結婚する意志がない。貴女が婚活するといっても止めなかったなら良いんじゃないでしょうか?