ここから本文です

脳梗塞後遺症に良いと言われるサプリや漢方薬やなんでも良いですが、あったら教え...

ken********さん

2017/3/2710:09:19

脳梗塞後遺症に良いと言われるサプリや漢方薬やなんでも良いですが、あったら教えてください。38でマッサージからなりました。嚥下障害と右麻痺でまた歩けてません。よろしくお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/3/2715:18:00

中国では漢方薬の八味地黄丸が飲まれています
しかし後遺症に効くかどうかは不明です

「マッサージからなりました」
もう少し詳しい経過を教えて下さい

私は左完全麻痺でしたが、杖なしでの歩行可能になりました
38歳ならもっと回復するでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2017/3/3114:49:59

後遺症を回復するには、頓服薬でなく、リハビリ訓練の必要があります。
歩行メインであれば、理学療法士によるリハビリ訓練を行って下さい。
上肢リハビリであれば、作業療法士によるリハビリが必要になってきます。
当方、左側片麻痺です。
脳梗塞による、現在、身体麻痺に有効な薬は、見つかって無いと思います。
医学の進歩によって、そのような薬が出てくることを望んでいます。