ここから本文です

カレーうどん屋でトラブルに。

gth19xxさん

2017/3/2711:50:30

カレーうどん屋でトラブルに。

もう2度と来るなって言われました。

私は友人と個人経営の飲食店に行きました。
そこの飲食店はその店でしか食べれない、独自のカレーうどんを食べることが出来て、いつも行列が出来ていました。

私はそこのカレーうどんがとても気に入っていて既に何回か行っていたので、今度久しぶりに会う友人にオススメしようと思い、その友人と2人で行きました。

友達とワイワイお話ししていると、おばちゃん店員が「お待たせしましたー」と言われ持ってきたカレーうどん。

友人の元に置かれたのですが、おばちゃん店員がカレーうどんの持ち方を誤ったのか、おばちゃんの指がカレーうどんの中にどっぷりと入っていました。

そしてカレーうどんはおばちゃんの手から離れ、机の上に。その時、おばちゃんの指にはカレーがべっとりとついていました。

それを見た友人が「こんなカレーうどん食べれるか!早く取り替えてこい!」と激怒。こんなに怒っている友人を初めてみた私はただ呆然。おばちゃんも謝っていましたが、友人の怒りは収まらず。

しばらくすると奥にいた店長がやってきて、「文句があるなら2度と来ないでください!お代はいりません!」と怒られ、無理矢理追い出されました。私や友人が怒った原因を言おうと思っても、店長は聴く耳を持たず。

友人も「あんなお店2度と行くか!」とずっと言っていて、折角の再会が台無しに。

こっちの言い分を全く聴かずに追い出されたので、モヤモヤが抑えられません。しかし何よりあそこのカレーうどんが2度と食べられないと思うと残念で仕方ありません。こんなことがありましたが、時間が経てばもう一度行きたいと思うほど、そこのカレーうどんは美味しいのです。

もう行くの辞めた方がいいでしょうか?

閲覧数:
214,550
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohanayasan57さん

2017/3/2721:14:59

また行ったとして、もし、再度嫌な思いするかもしれませんし、私なら、行きません。
それより、新しく美味しいお店を探してみては?いかがでしょう

質問した人からのコメント

2017/3/28 11:20:02

あの後、その店の評価を検索したところ「従業員の教育が足りない」といった内容の書き込みが一定数ありました。

口コミを見て、しばらく行くのは辞めようと思いました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyakata0078さん

2017/3/2718:44:33

おばちゃんの指もダシのうち。そのくらい寛容でないと世の中渡れないぞ。
こんなことで目くじらたてたおまえらの負け。
出禁やむなし。だからいってはダメ!

2017/3/2716:24:41

不愉快といえば不愉快だが、それぐらいのことで怒る必要はない。厨房ではもっと恐ろしいことをしている現実があるので、指がどんぶりに入っていたぐらいのことは見逃してもよいレベルだ。

2017/3/2715:00:39

おばちゃんもその手で調理補助してんだから、指が入ってたってどーってことねーだろ。

ccskc463さん

2017/3/2712:17:15

指の入った物を平気でお出した店側も悪いですし

「こんなカレーうどん食べれるか!早く取り替えてこい!」なんて言い方せずとももっと違う言い方があったのではないか・・
ましてや友人に連れて来てもらったお店に言う台詞ではないと思えます。

おばちゃんの謝罪も受け入れずに激高とは・・器が小さいお方です・・

少し時間をおいてから、知らんぷりして貴女だけが食べに行っても
行列ができる程のお店ですから、覚えていないと思いますよ。


しかしながら、私個人としては、いくら美味しくとも、二度とお店には
近づきません。
お店を営んでいると、色んなトラブルが出てきます。
その対応が「文句があるなら2度と来ないでください!お代はいりません!」
は、頂けない対応かと思われます。
そんな所に頭を下げてまではいきたくないので・・

2017/3/2712:04:38

そのおばちゃん店員を首にしてもらえばOKだ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。