ここから本文です

顔の皮膚が赤い湿疹が出来て困ってます。 60歳前後。女性(私の母親)です。 ...

navi3416さん

2017/3/2713:40:21

顔の皮膚が赤い湿疹が出来て困ってます。

60歳前後。女性(私の母親)です。

二か月前から顔が赤い湿疹(写真添付しました)ができ始め、四箇所の皮膚科を受診しました。

今、通っている皮膚科で炭酸パックを勧められ、朝・晩、炭酸パックをしていますが、かゆみが少し出ており、赤みが引きません。

主治医から、二か月ほど治療期間が必要だと言われました。

しかし、治りが実感できず、不安です。また、病名も不明です。酷くなっているのかなとも思っています。

非常に困っています。皆さんのご意見お待ちしています。些細な情報でもお願い致します。

宜しくお願い致します

炭酸パック,赤い湿疹,皮膚科,病名,主治医,カルシウム,PM10

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuuvc17chammさん

2017/3/2814:09:22

炭酸パック?
不思議な治療ですね。聞いたことありません。
一度皮膚科医に病名を聞いてみるのを勧めます。見た感じは「酒さ、酒さ様皮膚炎」に似ていますね。

  • 質問者

    navi3416さん

    2017/03/2814:45:09

    [酒さ様皮膚炎]かもしれませんね。tuuvc17chammさん情報提供ありがとうございました。感謝致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/3 10:39:56

ありがとうございました。感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd18mic7160さん

2017/3/2918:31:44

明日にでも、別の病院に行ってください。

それしか方法はありません。

pantain116さん

2017/3/2914:50:24

よく分かりませんが、免疫システムは腸が司っていますので、腸を元気にすると治るかもしれません。

腸を元気にするため、

1)朝食は味噌汁だけにする
味噌汁から乳酸菌を摂取する。

2)乳製品、小麦製品、甘い物、アルコールを控える

肌をよくするため、
1)pm10からam2はお肌の修復時間ですので、その時間帯は熟睡すること。

2)カルシュームが不足すると肌の修復ができないので、サプリで補給。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。