ここから本文です

ソニーのEマウントレンズについて……。

com********さん

2017/3/2715:32:41

ソニーのEマウントレンズについて……。

カールツァイスやGマスターやGレンズなどありますが、一番画質がよくとれるのがGマスターなのでしょうか?
どういった優劣があるのか教えていただければ幸いです。

あと今α7を所持しているのですが、オススメのレンズがあれば教えてください。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moriyaman2さん

2017/3/2719:48:12

ソニーのEマウントレンズを買う場合はボディーとの関係で制約される機能があるので全てのレンズが制約なしで使えるわけではありません、最新のボディーになるにつれて制約がなくなる方向です、α7の場合はお勧めは限られます、単焦点ではほぼ手振れ補正は機能しません、高い買い物になります、ズームのSEL1635ZとSEL24240の制約はカメラ本体のソフトウェアVer1.02以上では、ファストハイブリッドAFが動作します、また標準ズームのSEL2470Zの制約はレンズ補正(歪曲収差)が強制的に[オート]に設定されるだけです。

質問した人からのコメント

2017/4/3 07:35:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめださん

2017/3/2717:19:06

ソニーのEマウントZeissレンズは、Zeissレンズの名声を地に落としたと思っています。高くて重いけど、良いレンズというのがZeissレンズだと思うのですが、高くて重いけど凡庸なレンズが多すぎます。

Gレンズもあたりはずれが多いなぁと思います。

Gマスターは設計は良いけど、ソニーのレンズの品質安定って?という不安はとてもあります。