ここから本文です

婚活がうまくいきません。高望みをしていないつもりですが、第三者からの意見を知...

pona121ponaさん

2017/3/2716:16:45

婚活がうまくいきません。高望みをしていないつもりですが、第三者からの意見を知りたいです。

はじめまして。

昨年彼氏と別れ、結婚を考えられる付き合いをしたいと婚活パーティーに参加をはじめましたがうまくいきません。

私(32)会社員
年収720万
転勤なし、残業なしの為平日の夜のデートにも合わせられます
このまま独身かも…と老後資金、希望が叶えば結婚資金にしたいと(住居購入や子供の教育資金など)4500万は預金があります。
見た目は声優の水樹奈々に似ていると何回も言われたことがあります。
私はよく知らなかったので調べたらそんなに似ていないと思いましたが、過去にライブドアの乙部綾子に似ていると言われたことがあるので、系統的にはそんな顔なんだと思います。
痩せているわけでもないですが太ってもいません、服だとMサイズです。

お相手に求めるものは、、
仕事や学歴は問いませんが、話をしていてテンポの良い方がいいです。
時事ネタに疎いなど、新聞も読まない・ニュースも見ないような方は嫌です。
とはいえ真面目すぎる人は嫌です。冗談を言い合えるようなコミュニケーションが理想。
年齢はできれば同い年、上は37くらいまで(5歳上が限界です)。
年収は金銭感覚がきちんとしていて借金などなければ低くてもいいです。
身長は160以上、体重はぽっちゃりでも可、ハゲていても気にしません。
ただ、顔は普通以上の方を望んでしまいます。
(私の普通は俳優の加藤諒くんやオードリーの若林くんです)

パーティーに参加をして、正直顔がいいと思える人に出会ったことがないです。
そこまでイケメン好きでもありませんが、性生活を考えると、5歳上などあまりに離れた人やかっこよくない人を受け入れられないんです。
でも、そういう「ふつう」を望むのが一番理想が高いといいます。
やっぱり高望みなんでしょうか??

私としては、年収500万以上、大手企業勤務、高身長、イケメン、35歳以下の男性を望むような女性が高望みと思います。

まだ婚活パーティーに参加を始めて3カ月ですが、くじけています…

閲覧数:
591
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rincotorincoさん

2017/3/2716:27:58

中々自分に、会う人を見つけるって大変ですよね。

婚活パーティーに行った時に、お相手から、話しかけられたりとかはないですか?
見た目は、もちろんですが相手との波長って大切ですよ。

ちなみに、女性ですよね?
お金の事なども、そうですが女性がそこまで、お金を持っていて、結婚資金を貴女がって男の人に頼ろうとは、思いませんか?
女性の可愛いさが全く見えて来ないのですが。
お金あることは、素晴らしいし良いことなんですが、女性の私からみても、貴女は男性居なくても1人で充分生きていける方かなと。
男性は、一歩引いてしまう雰囲気が出来上がってる気がします。

  • 質問者

    pona121ponaさん

    2017/03/2716:38:19

    女です。
    確かに…可愛らしさに欠けているのかもしれないです。
    パーティーで話しかけられるのは35以上の男性ばかり…人気投票で一位など貰いますが、それでも全く嬉しくないんです。
    同い年くらいの、話の合う人一人に好かれる方がいいのに。
    年収はたまたま高いですが、嫌味ではなく会社に恵まれ、(役職はありませんが、語学の専門職です)気付いたら生活の基準はこうなってしまいました…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/27 18:23:21

ご相談に乗って頂きありがとうございました。
共働きで女性も稼いでいる方がいいなんて、世の中嘘ですね…

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2718:20:30

32歳の女性が年収720万円稼いでるのは素晴らしいご活躍だと思いますが、同年代の男性でそこまで年収のある方は婚活市場では、あまり多くはありません。

相手の年収として500万円以上となさっていますが、男性があなたの年収を知ってしまったら、よほどの度胸がある人か何も考えていない人だと思いますよ。

ネット婚活でも女性の年収は必須の所が多いです。
相手への条件が高望みじゃなくても、男性としては腰が引けてアプローチしようとしないのではないでしょうか


女性の年収を相手に知らさずにすむ結婚相談所などもありますから、そういった所で相手探しをされた方が良い出会いがあると思いますね。

cherry32188さん

2017/3/2716:53:42

婚活事情で考えると
32歳はちょっとスタートが
遅かったと思います。
29歳と32歳では3歳程度ですが
男性側から見た感じ、
聞こえが違ってきます。

高望みと言う程ではありませんが
あなたが狙う年代は、みなさん
20代をターゲットにされてる
はずです。
32歳では、お付き合いをし、結婚し、
新婚数年2人の時間を楽しみ
子供をと言うと、30代後半に
差し掛かります。
羊水が腐るではないですが、
現在晩婚化になり、高年齢出産も
多いですが、やはり若い方の方が
妊娠もしやすく、赤ちゃんの障害や
母体へのリスクが低いと言うのも
あります。

婚活パーティーに参加されてる様
ですが、婚活パーティーではなく
結婚相談所のような場所に
シフトされてはいかがでしょうか?
婚活パーティーよりはグッと値は
張りますが、預金もあるようですし。
32歳で婚活パーティ巡りをしていても
婚期が遅れるだけです。

なんとなく32歳は、
近年の晩婚化から考えると
まだ大丈夫と言う年齢と
思われがちですが、婚活事情では
遅いという事を意識し、
とにかく色んな方に会う事ですね。

まだ婚活を始めたばかりで、
条件を落とすのは嫌だと思いますが
絶対これは譲れない事、
これはまぁ無くてもいいかと
自分の条件に順番をつけて下さい。

私の友人で、顔もかなり綺麗、
条件も悪くない子が、
あなたと同じように高望みしてない
でしょ?と言いながら同じ経緯を辿り、
現在独身のまま44歳になってしまった
子がいます。
まだ大丈夫まだ大丈夫といいつつ、
結婚相談に入ったのが36歳でした。
いくらかなり美人で年齢よりは
かなり若く見える彼女でも
なかなか思うようなご縁はなく、
私が分析する、彼女の敗因は、
まだ私は若いでしょ?
と思っていた所だったので、
同じ失敗をして欲しく無く
少々手厳しい事を書きましたが
頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakajane999さん

2017/3/2716:50:44

結果が出ないのは高望みなんでしょう。

女性は加齢すれば価値が下落します。
短期集中型で婚活し、あなたに申し込んできた男性の中で一番好みの人を選んで下さい。

婚活パーティーで活動するなら、毎週末参加し1カ月データを取って下さい。
それ以上、回を重ねても時間の無駄です。
逆に加齢でドンドン不利になると思って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。