ここから本文です

ソフトバンクの体操八百長CMは内村航平を揶揄していると話題になっていますか?

flushgrearterさん

2017/3/2722:40:30

ソフトバンクの体操八百長CMは内村航平を揶揄していると話題になっていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bokebokeminoさん

2017/3/2811:00:34

韓国はフィギュアのキムヨナに象徴されるように、
お金を支払う対価としてオリンピックのメダルをもらう、というのは
当然のことと考えているのです。
つまりこのCMは、日本人も韓国人と同じ価値観と勘違いしている日本人以外の人が考え、OKを出したものではないでしょうか?

ソフトバンクは今までも犬のお尻からSMAPの5人が産まれたような
下らないマウンティングも確信犯で流すなどの前科もありますので
体操も少し怪しいと思いますが、
今回は国民の価値観の違いを理解できていないことを図らずも露呈した
みっともないCMだと思います。

ソフトバンクは日本の企業ではなく、韓国人の企業であると理解すれば
納得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。