ここから本文です

バイクの質問です。中型免許を取り終え、バイトでお金がある程度溜まったら250ccの...

chi********さん

2017/3/2722:53:32

バイクの質問です。中型免許を取り終え、バイトでお金がある程度溜まったら250ccのバイクを買おうと考えています。そこで候補に上がったのがmt25とyzf-r25です。どちらも現行バイクで値段が高いの承知の上ですが、本

当にどちらがいいか悩んでます。自分はこっちの方がおすすめだよー、とかこっちのほうが初心者向きだよー、とかありましたらアドバイスお願いします。あと参考までに私の身長は178cmです。姿勢等でも乗りやすい方がありましたら、アドバイスお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2017/4/309:34:42

ほぼ同じ
高速走行をよくするならカウルあった方がいい
まあ見た目で決めていいとおもうよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/4/309:25:52

普通二輪に名称が変わって20年も過ぎているのに
いまだに中型免許で伝わるんですね。

それはともかく、その2台ならMT25ですが、
身長があるならWR250Rあたりはどうでしょう。
オフロードですが、所有感もあり、
軽い上にパワーもあり、おもしろく使えます。

ncu********さん

2017/4/303:52:14

最近では女性の方でも大型に乗ることが多くなり、逆に男であるにも関わらず中型に乗るというような輩も少なくはないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=x2Dqi-_VHWI

で本題ですが、正直165cm以上の身長で250クラスは窮屈でしょう。。。
一度ご試乗なさることをおすすめします。それに排気量が小さいとバイクの車体安定性も低いですし、安全面・機能面・余力面からも排気量は大きいに越したことはないですね。

yak********さん

2017/4/114:49:28

冬も乗るなら絶対フルカウルがオススメです。
太ももに風が当たらないってだけで全然違いますよ。

kar********さん

2017/3/2806:27:13

まずは試乗してみてください。
どちらも乗りやすい部類のバイクですが80km/h超えてくるとMTは風がキツいですよ。
高速乗るならフルカウルをオススメしますが、とにかくデザインで決めたらいいのでは?

mor********さん

2017/3/2800:03:24

porilinzさんの助言のように、どんな単車も2ヶ月も乗れば自分の単車として血が通うように乗り慣れます。

250は車検も無く足として使うには自己整備のみなので、安く済みます。

周囲の評価で流されると、200%後悔する。

その通りだと思います。

最初に新車に乗るのはクセがついていないのでいいとは思いますが、お金がある程度貯まったらなんて言わず、免許を取ったなら、今手の届く中古でも、単車にいち早く乗る事をオススメします。
単車は足として割切る方以外は大抵どんどん大きいのに乗りたくなります。

最初は行動範囲を広げる足として手取り早く用意出来るバイクを用意しましょう。

乗りながら他の色んなバイクを勉強して
新車を買えばいいと思います!

バイクは自分でスピードや無謀運転等、制限を決めなければ、最悪死に繋がるし、取り返しのつかない怪我も起こりえます。

速いバイクが好きなら、公道ではなく高速道路でスピードを出しましょう!

お金を払う価値のあるアトラクションのような時間を満喫出来ます。

250で取り回しがいいからと、無謀なすり抜けは絶対にしないように。

僕はトライアンフを乗っていて横に並んだBMWの単車に乗った日本語ペラペラのアメリカ人に、「100万以上のバイクに乗って品の無い運転はいけないよ!
ジェントルなバイクは紳士的に乗りな!
」と言われました。

確かにハーレー乗りや、BMW等、高級なバイクに乗る人ほどマナーを守ってるように感じます。

せっかく取った免許が決して不幸に繋がる事なく、幸せなバイクライフになる事を願います!