ここから本文です

ペットロスを乗り越える方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2723:34:49

ペットロスを乗り越える方法を教えてください。

補足成人式の前日の夜、いつも布団の上で寝るうちの子が珍しく布団の中に入ってきました。成人式の朝バタバタしてろくに行ってきますもできずに出かけて、帰ってきたらもう旅立っていました。甘えん坊さんだっただけに心に空いた穴はなにをしても埋まりません。悲しみにくれる毎日が辛くて仕方ないです

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2723:42:22

写真を飾り、大泣きします。
存分に悲しみ、思い出を語ります。

乗り越えるもなんも何でも思い出につながるのです。
そのたびに涙が止まらない。
でも
「ありがとう、楽しかったよ」と思います。
ふと
「あんた今どこにいるの?見えてるかい」
とブツブツつぶやく自分がいます。

で、、時間がたつと涙は徐々に収まります。
でも何年たっても思い出します。
やはり少し寂しいですが。時間しかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2723:40:17

新しいペットを飼うしかない

動物にだって個性はある
前の子はこうだったけど、今の子はこういうところが違うから可愛い
と思えば、どっちも大切だから