ここから本文です

てるみくらぶは何にお金を使っちゃったのでしょうか?

coi********さん

2017/3/2806:49:27

てるみくらぶは何にお金を使っちゃったのでしょうか?

閲覧数:
574
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃仁華さん

2017/3/2915:09:23

本当かどうかわかりませんが、自転車操業みたいにしていたそうですよ。

旅行先までの航空券代金や旅行先の宿泊施設などを支払うために先に客からお金をもらって支払う→安くしてお金を集めているので利益が出ずに、また他のツアーを企画して同じように客からお金を取る

の繰り返しで負債が膨れ上がって今回の破産に至ったそうです・・・。

ですがあくまでも報道の内容なので、真実はこれからわかっていくのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2017/3/2819:59:26

租税回避地に避難させてるんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/3/2812:07:41

訳の分からない会社ですね。
今もニュースで、現現正社員数が100名足らずなのに、
今春の新卒入社予定者が80人もいると言ってました。
いったい、どうやって社員教育をしていくつもりだったのか?
小売や外食なら、店に放り込んでバイト代わりに使うという、
手があるのですが、旅行代理店ではそうもいかないでしょうに。

要するに、会社組織を運営した経験の無いオバサンが、
たまたまネットで起業し成功し、調子に乗って放漫経営に陥った、
という事なのかもしれません。

exc********さん

2017/3/2809:07:49

悪いやつに騙されて取られたのだろう

key********さん

2017/3/2807:04:42

現金をどこかに隠しているはずです

yak********さん

2017/3/2806:51:36

どう考えても、新聞等広告費に、150憶も使ったとは、信じがたい。

公私混同で、色んなものにつかちゃったと思う。