ここから本文です

てるみクラブの被害者について。 てるみのお客さんは、どんなに被害を受けたと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2808:59:07

てるみクラブの被害者について。

てるみのお客さんは、どんなに被害を受けたとしても、所詮、遊びのお金過剰金です。
無くなったって。生活に困るような死活問題ではありません。

私が気になるのは、直接、生活に影響する従業員や、零細な現地手は業者や小規模系のホテルの授業員達です。
てるみ自体の従業員は、今までのところはキチンと給料は貰えているのでしょうか?
これから、倒産解散となれば、退職金は払われるのでしょうか?
次の仕事の目安はあるのでしょうか?

てるみの従業員は、どうせ馘首になるのだから、安物買いの欲に目がくらんだ客なぞほって置いて。自分の再就職運動にでも、力をいれた方が良いんではないですか?
皆さん。どう思われますか?

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/3/2809:16:59

破産宣告の時点で従業員は全員解雇です。雇い主が無くなったわけですから。(一部の方は破産管財人に臨時雇用される場合もあります。)
また、救済制度もあり、未払い給与の一部を“債権を制度に渡す”ことで受け取れます。
更に、雇用保険の基本給付を制限期間無しに受け取れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/2809:05:06

従業員の給与は優先債権です。
資産あれば優先的に分配されます。