ここから本文です

8月19日札幌つどーむにて大相撲の地方巡業があります。

anp********さん

2017/3/2812:00:48

8月19日札幌つどーむにて大相撲の地方巡業があります。

両親にプレゼントをしようと思い1人枡席を購入して、今日届いたのですがチケットにか列12と書いてありました。
実際につどーむに観戦に行った事がある方に質問したいのですが、か列というのは土俵から何列目位なのかを教えて欲しいです。
花道の近くならより嬉しいと思うのですが12番、13番はどの辺りか知りたいです。
サインをしてもらえるのでしょうか?

色々書いてすみません。初めての相撲観戦に喜んでいる両親になるべく迷わず楽しんで来てもらいたくて質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/3/2812:49:57

つどーむは固定座席ではないので、イベント毎に席の設定は異なりますが、一人枡席は砂かぶりの次に高額ですので、比較的土俵に近いでしょう。「か列」ということですので、アイウエオ順で一人枡席の前から6列目ではないかと思われます。

サインについては、席に座っていてはまずもらえません。関取衆が稽古や取組をしていない時間帯に、観客立ち入り禁止ではない場所にいる力士を見つけてお願いすることになります。

なお、幕下以下の力士はまだ半人前の扱いのため、サインに応じることはできません。
また関取衆でもみんなが等しく応じてくれる訳ではありませんので「もらえたらラッキー」くらいの気持ちで臨んだ方がいいでしょう。

  • 質問者

    anp********さん

    2017/3/2814:11:37

    ありがとうございます。
    両親に伝えます。
    早々の返信、感謝します

質問した人からのコメント

2017/4/3 20:21:12

お二人ともありがとうございました。お二人ともとても参考になったのですが、1番に返信を下さったのでベストアンサーとさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/3/2814:59:10

こんにちは、大相撲ファンの北海道民です。

巡業での札幌つどーむの座席は、ネットの座席表サイトのものとは違ってくるので、当日にならないと判りかねますね。

ただ、他の会場での例から見ると、前からアカサタナ順に配置される可能性が高いので、質問者さんの「か列」は結構土俵に近い場所だと思いますよ。


また、力士のサインについては、以前はそう言った行為は殆ど出来なかったかり、力士もしてくれなかったのですが、最近はファンサービスにも力を入れているようなので、稽古の合間で邪魔にならない時に貰える可能性は有ると思います。

ただ、サインは「貰えてラッキーだった」程度の方がいいでしょうね。(期待して行って、殆ど貰えなかった時の落胆は大きくなるかも知れないので)