ここから本文です

ミキプルーンについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/2812:48:00

ミキプルーンについて

母がミキプルーンが健康に良いと信じており、ほとんど毎日舐めるようにすすめてきます。
わたしは小さい頃からプルーンが苦手で、ミキプルーンも吐き気を感じるくらい嫌いです。
私はなんとか飲むのを避けているのですが、母はミキプルーンを飲まないから風邪をひく、病気になるなどと言います。
ミキプルーンがマルチのようなものだと知ってからは余計に飲みたくなくなりました。

ミキプルーンのせいで母と喧嘩することはしょっちゅうで、そのたびに性格まで否定してきて、「親が死なないとわからないか!」とまで言われます。
もううんざりです。

なんとかミキプルーンをやめさせられないでしょうか。
また、同じようにミキプルーンをすすめられる方がいれば、うまいかわし方はないか教えて頂きたいです。

閲覧数:
9,804
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/2812:52:41

マルチ商法にどっぷりハマった人を抜けさせるのは洗脳を解くくらい難しい事です

ただ、ミキプルーンは商品としては決して悪くないので食べるぶんには問題ないと思いますがそこまで母親と喧嘩になるのは辛いですね

私もアムウェイにハマった親友を洗脳から解くために親友以上にマルチとは何か、アムウェイの1つ1つの商品や会社の事を勉強し、何が良くて何がいけないのかを説きました。

それで彼女は数年ハマったアムウェイを単なる消費者として気に入った商品だけ(台所洗剤)を使うようになりました。

まずは主様もミキプルーンが味が嫌いでなんとなくマルチだから嫌うのではなく、主様自体が何が良くて何が悪いのかをきちんと理解した上で理路整然とお話しするのが良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3018:27:06

    ありがとうございます。
    たしかにマルチだからと反抗するのでは、母にとっても不愉快でしかないのだと思いました。
    わたしもしっかり理解したうえで話しあえたらと思います。

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2017/3/3123:26:30

プルーンだけならまだ良いけど、プロテインとエコーとバイオC混ぜたミキシェイクはクソマズですよね。
あなたが小さい頃からお母さんは続けているのならやめさせるのは難しいと思います。

こちらが興味ないとすると、近い存在の人は本当に大変ですよね。
うちの姑も年に一回の研修旅行に欠かさず行き、自分のプルーンの木を持ってるほどです。
断っても「あなたのためだから」と良心で勧めてくるし。
本当、大変ですよね…(๑╯ﻌ╰๑)=3

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2017/3/3018:52:57

私も一時期飲んでましたが、まぁ、プルーンなのでお通じがよいくらいでしたね。お母様も毎日快便で調子がよいのではないでしょうか?先の回答者様が言ってるように「さっき飲んだよ」くらいで、「なんだか便通がよくなったみたい」とお母様に逆に同感してみてはどうでしょうか?

ulu********さん

2017/3/3018:24:40

私はミキプルーン、結構好きです。ご自身のお母様でしたら、さっき食べたよ。でかわせませんか?

mik********さん

2017/3/2912:35:15

もしかすると、あなたさまは身体が丈夫ではないのではないでしょうか。
だからお母様が心配してミキプルーンをすすめるのではないでしょうか。

c2_********さん

2017/3/2818:45:55

中井貴一さんのファンなんですかね?