ここから本文です

ミキプルーンについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/2812:48:00

ミキプルーンについて

母がミキプルーンが健康に良いと信じており、ほとんど毎日舐めるようにすすめてきます。
わたしは小さい頃からプルーンが苦手で、ミキプルーンも吐き気を感じるくらい嫌いです。
私はなんとか飲むのを避けているのですが、母はミキプルーンを飲まないから風邪をひく、病気になるなどと言います。
ミキプルーンがマルチのようなものだと知ってからは余計に飲みたくなくなりました。

ミキプルーンのせいで母と喧嘩することはしょっちゅうで、そのたびに性格まで否定してきて、「親が死なないとわからないか!」とまで言われます。
もううんざりです。

なんとかミキプルーンをやめさせられないでしょうか。
また、同じようにミキプルーンをすすめられる方がいれば、うまいかわし方はないか教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/2812:52:41

マルチ商法にどっぷりハマった人を抜けさせるのは洗脳を解くくらい難しい事です

ただ、ミキプルーンは商品としては決して悪くないので食べるぶんには問題ないと思いますがそこまで母親と喧嘩になるのは辛いですね

私もアムウェイにハマった親友を洗脳から解くために親友以上にマルチとは何か、アムウェイの1つ1つの商品や会社の事を勉強し、何が良くて何がいけないのかを説きました。

それで彼女は数年ハマったアムウェイを単なる消費者として気に入った商品だけ(台所洗剤)を使うようになりました。

まずは主様もミキプルーンが味が嫌いでなんとなくマルチだから嫌うのではなく、主様自体が何が良くて何が悪いのかをきちんと理解した上で理路整然とお話しするのが良いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/3018:27:06

ありがとうございます。
    たしかにマルチだからと反抗するのでは、母にとっても不愉快でしかないのだと思いました。
    わたしもしっかり理解したうえで話しあえたらと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2017/3/3123:26:30

プルーンだけならまだ良いけど、プロテインとエコーとバイオC混ぜたミキシェイクはクソマズですよね。
あなたが小さい頃からお母さんは続けているのならやめさせるのは難しいと思います。

こちらが興味ないとすると、近い存在の人は本当に大変ですよね。
うちの姑も年に一回の研修旅行に欠かさず行き、自分のプルーンの木を持ってるほどです。
断っても「あなたのためだから」と良心で勧めてくるし。
本当、大変ですよね…(๑╯ﻌ╰๑)=3

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2017/3/3018:52:57

私も一時期飲んでましたが、まぁ、プルーンなのでお通じがよいくらいでしたね。お母様も毎日快便で調子がよいのではないでしょうか?先の回答者様が言ってるように「さっき飲んだよ」くらいで、「なんだか便通がよくなったみたい」とお母様に逆に同感してみてはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ulu********さん

2017/3/3018:24:40

私はミキプルーン、結構好きです。ご自身のお母様でしたら、さっき食べたよ。でかわせませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/3/2912:35:15

もしかすると、あなたさまは身体が丈夫ではないのではないでしょうか。
だからお母様が心配してミキプルーンをすすめるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c2_********さん

2017/3/2818:45:55

中井貴一さんのファンなんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる