ここから本文です

1月にメニエール病と診断されてしまいました。めまいはなく、低音難聴と耳閉塞の症...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2814:39:12

1月にメニエール病と診断されてしまいました。めまいはなく、低音難聴と耳閉塞の症状があります。

ステロイドとイソバイドとメチコバールを1ヶ月続けたら、聴力がもどり、つまりもなくなったため、イソバイドとメチコバールを朝と夜のみに薬を減らしてて1週間後、聴力低下がみられたため、1日3回イソバイドとメチコバール、朝と夜だけサイレイトウの服用を1ヶ月以上飲んでます。
この先、薬を減らしていくのが怖いです。
メニエール病で再発は頻繁にするものでしょうか?
また、内耳のリンパ液が減って完治とならないものなのでしょうか?

閲覧数:
1,362
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なるさん

2017/3/3115:42:20

メニエールは、回転性めまいがあるのが基本となります。
めまいが無いというのでその診断おかしいと思いました。
それをおいて
メニエール病は、再発ありますね
ただ全員じゃなく頻繁でもないです<個人差があります
1回で終わる人もいれば何年も定期的にあるのもあります。
これは、どの病気も同じですね

私ならばと言うか 今現在+で精神安定剤も飲んでます。
ストレスの軽減になるからです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 09:12:24

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる