ここから本文です

再出品する場合、かんたん出品で出品されていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2815:42:05

再出品する場合、かんたん出品で出品されていますか?

食品を販売していて、再出品の時はオークタウンで再出品を繰り返しています。
スマホでは、ヤフオクアプリをインストールして再出品をしていたのですが、
ある時から再出品出来なくなり、その時に数個かんたん取引に変更しました。

いざ、かんたん取引を使ってみると、お届けの情報、お支払い方法の最初の連絡先が頂けなく、
結局メッセージでのやり取りで取引終えたり、
お届けの情報、お支払い方法も連絡頂けたのに以降進まず、連絡掲示板でのやり取りで取引終えました。
最近、旧メッセージ方式より最新の取引ナビが楽で良いって方も居て、かんたん取引に変更するか迷っています。

出品側から見ると、お届けの情報、お支払いも済んで頂き、商品をいつ頃発送出来るか?連絡して、発送を済ませた時は問い合わせ番号の連絡をしますが、メッセージでお礼の言葉を添えたいのですよね。それだったら、旧メッセージ方式のが便利かなと思います。
相手から頂いた情報も印刷して残せますし、
かんたん取引に変えると、送料の入力の作業が増えます。
金額を入力しないと、次に進む事が出来ません。

旧メッセージの時からオークションに参加されている方、かんたん取引に変更しましたか?

宜しくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/3/2816:10:04

そうは言っても、現行の取引ナビで進めるようにとシステムが切り替わっているので、旧式のメッセージ方式ではできなくなります。

挨拶のやりとりをしたいのであれば、現行のメッセージ欄でもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる