ここから本文です

負けているときはヤケクソでいいプレーが出来るのに勝てそうになるとプレッシャー...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2817:09:22

負けているときはヤケクソでいいプレーが出来るのに勝てそうになるとプレッシャーでいいプレーができません。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あつしんさん

2017/3/2821:51:11

あと1ゲームで勝てる!!
と思った瞬間

守りに入ってしまい
攻めなくなってしまうんです。

「あと1ゲームくらい取れるさ」
なんて
勘違いしちゃうのが間違い。

あと1ゲーム先に取らないと
勝てない!!

あと1ポイント取らないと
「勝てない」と思ってください。

いままでゲーム取れてるから
あと1ゲームくらい適当でもとれる
って思ってしまう。

まあそうなった瞬間から
負けが始まります。

たまたま相手がヘボでミスしてくれたら
たまたま勝てるかもですが…

ゲームセット確定の瞬間前までは
勝ちではないんです。(当たり前だけど…)

あと1ゲームになったときに
もう一度気合を2倍にしないと
相手に飲まれて
自分に負けてしまい

悔しい思いをしなくてはなりません。

あと1ゲームで勝ちというときに
そこから2倍の気合と集中力を!!!!

これが

「勝ち切る」ための秘訣です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2908:22:58

    そうではなくてゲームを取れそうになるとガチガチに緊張してポイントを取れなくなってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なだおさん

2017/3/3019:39:39

セルフコントロールすること。