ここから本文です

データ量の多いエクセルでの関数で質問です。

eiさん

2017/3/2818:49:51

データ量の多いエクセルでの関数で質問です。

IFで、つなげたら、エラーになりました
(エラーした関数です
=IF(B2>0,$B$1,"")&IF(C2>0,$C$1,"")&IF(D2>0,$D$1,"") 列がこのままBSまであるのでIFでは、エラーになってしまいましたので、こまって質問です)


質問内容

B1に、店名 (例 B1 名古屋店、 C1 大阪店、 D1 東京店・・・・・BSまで続きます)
B2に、商品数(例 B2 空白、 C2 2 、D2 1 ・・・・BSまで続きます、0は空白です)

商品数が空白(0)以上の店名を連名したいのですが、(例 大阪店東京店)

CONCAT(if(B2:D2>0,$B$1:$B$1:$D$1,””)だと、NAMEで、エラーになってしまいます。
どなたか、どうしたらいいのか、教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod_aさん

2017/3/2818:58:56

ためしにセルの以下の式に入れてみましたが、特にエラーは出ませんでした。
単純に式の記載ミスでは?

=IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($B$2>0,$B$1,"")&IF($C$2>0,$C$1,"")

  • 質問者

    eiさん

    2017/3/2914:12:55







    kod_aさん
    すごいです。出来ました。!!!!ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/3/2819:02:25

一度に全部を繋げるのではなくて、左から順番に繋げていけばいいのではないでしょうか。
例えば、

B C D E F
東京 横浜 名古屋 京都 大阪
1 1 1
で、最終的に東京名古屋大阪となるとします。

b1には以下を入れます。a1は空白とします。
if(b2>0,a1&b1,a1)
これをコピーして横方向にペーストします。

すると

東京 東京 東京名古屋 東京名古屋 東京名古屋大阪

となると思います。一番右のものが条件を満たす全てを連結したものになります。