ここから本文です

超人バロムワンのさいとうたかをさんが描いた漫画版ってもう見ることは無理なんで...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/3/2819:10:54

超人バロムワンのさいとうたかをさんが描いた漫画版ってもう見ることは無理なんでしょうか・・・?

テレビ放送前の超人がついてない方ではなく、
テレビ放送と連動してテレビマガジンに連載されたほうです。

まんだらけさんで表紙は確認できましたが
どういう感じだったのかなと興味深いです。

https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=105272...

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/3/2820:00:24

国立国会図書館にテレマガの在庫があれば、詳細を
伝えればそのページだけコピーしてくれます(有料)。

20年くらい前に、テレマガの
「ぐるぐるメダマン」の記事と漫画のページを
コピーしてもらった事があります。

質問した人からのコメント

2017/3/28 20:07:22

お2人とも、回答ありがとうございます!
そういう方法もあったんですね。
今から早速問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2017/3/2819:38:16

「テレビマガジン」で連載していたのはさいとうたかを氏ではなく松本めぐむ(尾瀬あきら)が執筆していたみたいです


生憎読んだ事が無いですが所謂、コミカライズ漫画なのでTVを見てる人もそんなに違和感の無い作りになってたんじゃないかな




現時点ではコミカライズ漫画版「超人バロムワン」は「冒険王」(画/古城武司)で連載していたやつしか単行本になってないですね




因みにさいとうたかを版を初めて読んだ時はショックで暫く固まってました(笑)

「テレビマガジン」で連載していたのはさいとうたかを氏ではなく松本めぐむ(尾瀬あきら)が執筆していたみたいです...