ここから本文です

googleアカウントについて 1つのgoogleアカウントを複数の人たちが別々の端末...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2820:33:54

googleアカウントについて

1つのgoogleアカウントを複数の人たちが別々の端末で利用することは規約的に可能ですか?

不正利用うんぬんでアカウント停止されたのでそうなのかなと思いまして…
規約を見てもわからなかったので質問させていただきます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

編集あり2017/3/2821:02:43

一つのアカウントを複数端末で利用するのは普通。パソコン、スマホ、タブレットで同じアカウントでログインしてこそ意味があるのかと。その複数端末を別々の人が利用しようが普通ならGoogleはそれを把握できなし、別人だという可能性が低いから凍結とかもできないかと。
ただ、一般的に考えてアカウントは個人情報とかも含まれるしある程度の責任を負うこともある(例えば他の人に自分アカウントかして犯罪に使われたらまず、自分が疑われるとか)から常識的にアカウントのシェアは禁止でしょう。規約見てないですが、普通に考えて一つアカウントを複数端末で利用するのはOK、複数人ではだめだと思います。その代わりアカウント間で情報や作業を共有できるようにGoogleドライブとか色んなサービスがあるんだから。
この状況に考えられるのは、例えばアカウントをシェアしてるだれかが、アカウントの設定ページからあなたの端末のアクセスを拒否した、もしくはアカウントシェアしてるだれかが、Googleサービスにおいてアカウントでなんらかの不正利用や禁止行為をしたため、アカウントがとめられ、結果的にシェアしてる全員が使えなくなったとかですかね。なんの目的でアカウントをシェアしたいたのか、、

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 17:42:43

解決しました。はやい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/3/2822:10:00

明確に違反かと聞かれると微妙ですが、1人で使うものとして想定しています。
但し、有料アプリをシェアして使うのは明確に規約違反になります。
おそらく、その辺りの事じゃないかと思いますけど。
セキュリティ的にも他人と同じアカウントを使うのはどうかと思いますよ。
アカウントはバラバラでデータ共有して使うのが本筋でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる