ここから本文です

アガサ・クリスティ原作の二夜連続ドラマ「そして誰もいなくなった」について質問...

sai********さん

2017/3/2821:01:04

アガサ・クリスティ原作の二夜連続ドラマ「そして誰もいなくなった」について質問です。
仲間さんが演じた元水泳選手は、わざと教え子を死なせたということでしょうか?

また、彼女は自殺しようとしていたのに、わざわざ椅子を蹴って殺したのはなぜでしょうか?

閲覧数:
505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/3/2821:20:34

そうですね。
仲間由紀恵は少年のおじさんと付き合ってたけど、少年が死んだら莫大な遺産が彼氏のものになると知って、危険を承知で水泳させわざと目を離しゆっくり帰ってきました。
最後は思いとどまったら困るから自殺の手助けをしたのだと思います。
あとは死ぬ直前に部屋に入ることで仲間由紀恵がエッ!!ちょっと待って?!エッ?!ってなりながら死んでいくのを見たかったのかと思います。
より原作に近いイギリスBBC版ではかなりギリギリのところでつま先立ちして苦しみつつ会話もしたりしながら死にました。

質問した人からのコメント

2017/4/2 19:03:32

ありがとうございました。元水泳選手はわざと死なせた訳ではないと思っていたので、かわいそうだと思っていたけど、わざとだったんですね。

「そして誰もいなくなった アガサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuh********さん

2017/3/2900:58:48

原作どおりだと、財産目当てです。教え子の身内に金がいくために。

自殺の状態を一気に作り出すためでしょう。

犯人の体力が持ちませんでした。

mik********さん

2017/3/2821:06:03

そうです。自分が結婚したいが為にわざと教え子を放っておいたのです。
なぜわざわざ椅子を蹴ったかは
・彼女は紐に首をかけただけで死ぬ保証はなかったから。
・単に犯人が自分の手で殺したかったから
らへんですかね?笑