ここから本文です

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド 購入を考えているのですが、実際にプレイされ...

bur********さん

2017/3/2821:08:26

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド

購入を考えているのですが、実際にプレイされた方感想をお聞かせください。

ストーリー
操作感
やりこみ
新要素

などを詳しく教えて頂けるとありが

たいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へっぽこさん

2017/3/3101:16:21

ストーリー
あってないようなもの。
簡単にいうと、記憶をなくしたリンクがなぜ自分が「厄災ガノン」と戦わなければのか、ゼルダ姫を救わなければならないのかを思い出すための旅。
やりこみ無視で進めたら、おそらく1~2日でクリアできる。

操作感
慣れるまでが面倒臭い。
慌てるとLとR、LZとRZを押し間違える事があるので、つい盾を構えるつもりで弓を構えてしまったりする…かも。

やりこみ
ありすぎる。
ミニイベントなんてメインストーリーそっちのけでやり続けても、いつ終わるともわからない果てしなく感じるくらいある。
図鑑をコンプしようと思うだけでえげつなく時間がかかる。

新要素
崖などの壁面をよじ登れる。
防具(服)が登場。
武器や弓、盾が使い込むと壊れる。
野生馬を捕獲して自分の所有馬にする。
空中で弓が射れたり、馬上で武器を振るうことができる。
など、ほとんどが新要素。

やりこみ好き・ゼルダ好きは絶対に買った方がいい。
逆に、例えゼルダ好きでもストーリー重視の人、やりこみに興味ない人は「買って損した」になるかもしれないので注意。

以下は個人的意見。
ゼルダ姫は最初は「なんでこんなにかわいくないキャラデザなんだ」とか思うかも知れないが、ゲームを進めていくうちにかわいく感じるようになる。
歴代のゼルダ姫で一番護ってあげたくなるタイプかもしれない。

質問した人からのコメント

2017/4/3 21:33:37

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/3/2901:34:12

ストーリー
とてもいいです。
でも、ちょっと物足りない感があります。

操作感
最初のうちは難しい。
でも慣れると楽しい。

やりこみ
ありすぎて困る。

新要素
ほぼ全部。

ele********さん

編集あり2017/3/2823:27:24

ストーリー
今回の舞台は、厄災ガノンが復活してから100年後にリンクが回生の祠から目覚めるシーンから始まります。
そのリンクが写し絵やそれぞれの種族との話を頼りに100年前のことをだんだんと思い出していきます。
つまり、メインストーリーよりも過去の回想を楽しむ形になります。
過去の回想に関しては、リンクやゼルダやその他の英傑との話を通して、それぞれの相関関係や感動するシーンもあって非常に良かったです!ボリュームは多めだと思うので全部見終わったらとても満足すると思いますし、充分に楽しめると思います!
一応、メインストーリーも多少は楽しめます。

操作感
最初のうちは慣れなくて意外と難しいです。序盤は敵も強く感じるので少し辛いと思います。しかし、慣れると自由自在にリンクを動かせて、ボスモンスターと戦っていると楽しくなってきます。
特殊操作もいくつかあって、それを使いこなせればかなり有利に戦いを進めることができます。
アイテムには上下左右手前奥動かせれるものがあり、少しズレると結果も少しズレるというような細かい設計になっているものもあり、想像し得ないような用途もあったりと自由度が非常に高いです。

やりこみ
メインストーリーはやや少なめなのに対して、やりこみとなると次元が違うほど多いです。
謎解きの試練がある場所がなんと100個以上もあり、従来ならメインストーリーをやって終わるはずが、それ以外の部分で多く楽しめることができます。
さらに、それだけではなくプチ謎解きも400個以上あり、ミニチャレンジもそこそこ、ボスモンスターは全フィールド内に約100体もいます。
これだけあれば飽きることはないでしょう。

新要素
ブレワイに関しては従来の良い要素を残しつつ、「ワイルド」がテーマとして新要素が追加されていますが、その名の通りでとにかく素晴らしいです。
これに関しては実際やってみて楽しんでみた方がいいかと!

結論
買おうという気持ちが少しでもあるのならば、絶対に買って損はないです!こんな傑作は何十年に一つの代物でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる