ここから本文です

泉忠司さんの仮想通貨ノアコインを保有しているものです。 金額はあまり言いたく...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2822:06:01

泉忠司さんの仮想通貨ノアコインを保有しているものです。
金額はあまり言いたくないのですが、たぶん言ったら皆驚くと思います・・

さて、本題なのですが、今日こんなニュースを見つけてしまいました。

http://tokyo.philembassy.net/ja/01announcements/notice-to-the-publi...

これはつまり、私は騙されたということでしょうか?

国家プロジェクトであるということで信用して購入したのですが、これを見るとフィリピン政府が否定しているように思います。

上記は本物のフィリピン大使館のサイトですよね?

また仮想通貨法も4月1日から規制施行されるということでそれに対する対応も全くアナウンスがありません。

このまま全財産失ってしまうのでしょうか?

どなたか事情が分かる方、教えてください。

泉忠司,フィリピン大使館,仮想通貨法,仮想通貨,仮想通貨ノアコイン,フィリピン政府,詐欺

閲覧数:
6,177
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/318:07:51

当人は今になって「国家プロジェクトではなく、もともと民間プロジェクトですよ」などと苦しい言い訳をしているようですが、フィリピン大統領や政府が関与しているから安心だと勘違いして買った人間が多数いる時点でアウトでしょう。

この辺のサイトで泉氏のノアコイン募集時の発言がまとめてありますので今のうちにスクショとるなり保存するなりしておいた方がいいと思います。

http://yoshikun29.com/blog-entry-35.html

http://henkinbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7010337

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 21:54:48

ありがとうございます

「泉忠司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krnszwakm21さん

2017/3/3119:29:19

はい。残念ですが、フィリピン大使館の否定は本物です。
全財産を失ってしまうかはわかりませんがノア、ADA等、カルダノ関係は全て詐欺と言えます。

編集あり2017/3/3110:26:58

そもそも代理店があるデジタル通貨っておかしいよね?代理店やって誰かに売って利益もらったら、自分が詐欺師。
“国家プロジェクトであるということで信用して購入した”
のであれば、警察に被害届とか出したら良いのでは?

clystellさん

2017/3/3023:59:31

フィリピン大使館の発表を受けて、話題が沸騰しています。

http://trendstation23.seesaa.net/article/448498935.html
http://ameblo.jp/jack-invest/entry-12260450162.html
http://ameblo.jp/d9clube/entry-12260389079.html

NHKニュース 2017年3月8日
『News Up トラブル急増 仮想通貨の投資ビジネスを追う』
本当にそうなのか、この仮想通貨のWEBサイトを記者が確認したところ、
「両替業務なので領収書は発行されない」「最初の年は20%の配当がある」
などと書かれ、仮想通貨を購入した人には「販売代理店」の権利が与えられ、知り合いに紹介して売ることで手数料が入る、などと書かれていました。

気になるのは、「両替だから返金しない」と断っている点です。
ただし3/14以前は、明らかに「国家プロジェクト」と虚偽の説明をしているので、解約に応じなければ被害届を出したほうがよいでしょう。

振込先は下記のいずれかの口座なので、登記簿謄本から役員を把握することは可能です。
法人番号:8120001200819
株式会社NOAHマーケティング
大阪府大阪市中央区内本町2丁目4番16号

レンタルオフィス、オフィスポート大阪・内本町
大阪市中央区内本町2-4-16

りそな銀行 船場支店 普通 0496978 株式会社NOAHマーケティング
三井住友銀行 御堂筋支店(517) 普通 7780116 カ)ノアマーケティング

ado1066aet2さん

2017/3/3021:15:52

お気の毒ですがこの件は詐欺でほぼ確定でしょう。実は個人的に昨年12月から知恵ノートで警告を発していたのですが被害者がかなり多いようで残念です。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n401638

これから同じ泉某が宣伝していたビットクラブ、D9クラブ、エイダコイン (ADA Coin)などについても詐欺が明るみに出て被害者が増えていく可能性が高いので早急に国民生活センターなどで対処を相談し、警察に被害届を出すようにしてください。ちょうど国民生活センターから仮想通貨投資について本日付で警告が再度出たようです。おそらくこの件についての相談が殺到しているのだと思います。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170330_1.html

おそらく集団訴訟などになる可能性が高いでしょう。それから警察に被害届を出す際に銀行口座の凍結などが出来ないか相談することを推奨します。新たな被害者の発生を防ぎ、少しでも返ってくるお金を増やす為に重要だと思います。少なくとも2つの銀行口座が確認されているようです。

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1484921255/978

また振込にクレジットカードを使ってしまった場合にはカード会社に連絡してカードの一時使用停止&カード番号の変更を依頼してください。さらにこの手の投資詐欺では被害者の名簿が流出してお金を取り戻すなどと称して弁護士費用などの名目でお金を巻き上げようとする詐欺の手口も知られていますから注意してください。

boxerflat6さん

2017/3/3020:59:45

ご心痛お察し致します。
大変お気の毒ですが、完全に詐欺だと思います。
フィリピン大使館が、この様に周知したということは日本の捜査機関や行政機関も、さすがに動き出すでしょうから、第2期プレセール途中で販売は強制終了となるでしょう。
被害金額も巨額になるかと思いますので、団体訴訟となるでしょう。個人で争うよりも、信頼のおける被害者同盟に参加して行動される事をお薦め致します。
騙された事は、お辛いと思いますが、それを引け目に感じ、隠したりすることなく、しっかりと返金を主張されてください。