ここから本文です

便秘解消に効果のある事を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2822:16:45

便秘解消に効果のある事を教えてください。

サプリメントや、○○茶など(よく通販とかでやってるやつ)以外で!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okarachan8さん

2017/3/3004:30:18

娘が頑固な便秘なので、色々試しています。

・ホットヨーグルト
ヨーグルトに少量の水とはちみつを加え、500ワットで40秒加熱

・オリーブココア
ココアにはちみつやオリゴ糖、オリーブオイルを加え、沸騰させ、牛乳で割る

・おやつはポップコーン

・アボガド、こんにゃく
(お通じをうながす)

・さつまいも
(便のかさをふやす)

トランポリン、水泳、ウォーキング

今のところ、一番効果があったのは、食べものよりも
大股で30分ほど歩くウォーキングでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2909:44:57

私は便秘歴30年です。
私は自分で浣腸しても便が出ません。

便秘は肛門専門病院、腸は病院の胃腸科(便秘も相談できる)でセチロ配合錠を出してもらう事です。

便秘は腸が活動する姿勢が最も大事です。

**(便秘を95%治す方法)**

便意を促すには、うつ伏せで約5分、うつ伏せの形で両肘を立て、両手を顎に当て、反る姿勢で約5分(腸内のガスが抜けます。ガスが抜けないと便は出てきません)、次に膝立ちを約5分すると便意が出てきます。(バナナ1本と牛乳100cc飲んでやると効果倍増)

便秘の時、便はゆっくり、本当にゆっくりと内肛門に降りて、内肛門を押して広げます。内肛門を便が0.5㎝出た感覚で便座に座るとスムーズに出ます。早く座るとなかなか出ません。便秘の苦しみが続く事になります。

**便秘は、便座に座るタイミングが壱番大切です。**

(内肛門と出口の外肛門は成人は5㎝程で内肛門を便が0.5㎝出るまで待つ、内肛門を便が押して広げて、0.5㎝出る感覚を感じることが大切です。)

2日目に出ないと便が固まるのでセチロ配合錠の服用数量を調整し、毎日、排便する事です。
**頑固な便秘はセチロ配合錠の服用数量を調整すると毎日、排便する事できます。**

ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また食欲不振、体調不良になった事も有りません。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は

「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。
トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません

種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

ピーマン胎座の薬理作用の発見は1998年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来18年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。

(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

**野菜園芸大事典(農林省園芸試験場)で、
トウガラシはカプサイシンの、含有率が高いのは、胎座と隔壁で、果皮および種子は低い。果皮や種子には、分泌器官が見出されないため、カプサイシンは胎座、隔壁に分泌されたものが飛散付着したものであろうと記載されています。
*カプサイシンは、辛み物質と薬理物質の化合物であり、ピーマンは胎座と隔壁に薬理物質のみ継承したのです。

nanashi_jjさん

2017/3/2822:27:50

りんご(まるまる1個)
バナナ
甘酒
乾燥マンゴー
明治 ブルガリア飲むヨーグルトプレーン
恵み ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト& 恵み ガゼリ菌SP株ヨーグルト(セットで接種)

こんなところでしょうか。
ただ、私の場合どれもそのうち効かなくなるので、巡回して接種するようにしています。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。