ここから本文です

googleスプレッドシートをPCへダウンロードする際、勝手にエクセル変換されてダウ...

sup********さん

2017/3/2900:12:37

googleスプレッドシートをPCへダウンロードする際、勝手にエクセル変換されてダウンロード
されてしまいます。

スプレッドシートのままダウンロードできるように戻す方法を、どなたか教えて頂けませんでしょうか。(当該データを別の場所へ貼り付けたいです。)

閲覧数:
1,111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/3/3016:33:09

GoogleスプレッドシートはWEB上で動くアプリケーションなので、そのままダウンロードはできません。
ダウンロードするときの書式選択にエクセルやCSVの他に「HTML形式」があるので、それを選べばスプレッドシートの見た目をブラウザで開くファイルができます(ただし編集はできません)
▼別の場所に貼り付けたいだけであれば、
貼り付けたい範囲を選択して右クリック「コピー」して、その貼り付けたいところで右クリック「貼り付け」で書式そのまま貼り付けられますよ。
例えばWebサービスのGmailの文中や、Evernoteなんかにも直接コピペで書式ありの表を貼り付けることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

バッキーさん

2017/3/2906:27:39

Googleスプレッドシートは Googleオリジナルですので、スプレッドシートのままではダウンロードできません。
必ず、エクセルや CSVというほかのアプリでも読めるような形式に変換されてダウンロードされます。

別の場所に貼り付けたいということなので、メモ帳などでも編集できる CSV形式でダウンロードするといいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる