ここから本文です

転居届について。 今、A→Bに転居届けを出しています。 しかし、AにもBにも住む生...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2910:32:53

転居届について。
今、A→Bに転居届けを出しています。
しかし、AにもBにも住む生活を送っているのですが、不都合が多いため、宛先がAのものはA、BのものはBに届くようにしたいです。
そう思

い、ネットでA→Aに転居届を試してみたところ、同住所のためエラーになりました。
この場合、同手続きをすると、両方で郵便物を受け取ることができるでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2017/3/2914:48:18

まずA→Bの転居届けを取り消します。
それでAに居住してる事を届けます。
そしてBの住所に転入届けを出します。
(旧住所は空欄でOKです)
それでAにもBにも郵便局の名簿に名前が記載され来た住所毎に配達されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 15:35:48

方法を教えていただきありがとうございます。
やり方が分かりました!
やりやすさからこちらの方をベストアンサーに選びましたが、お二方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s3o********さん

2017/3/2910:35:51

郵便局員が回答します。

やろうと思えばできますが担当の配達員と直接電話で会話しないと断られます。
配達員の前にはコールセンターの壁と窓口局員の壁が立ってます。この人達に言っても無理です。
配達局に電話して配達員に直接電話を繋いでもらってください。平日・土曜の9時台と16時台でないと配達員はいません。

Bはあなたがこれからやりたいこととは何も関係ないので言う先はAです。